teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


13回花祭り

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 4月22日(土)06時16分55秒
  第13回古堅農園・フラワーガーデン花祭り オープンしました。
今年は、60種余の花々が皆さんをお待ちしております。夫婦で営むささやかなガーデンです。現在、ハナビシソウ、ポピー、マーガレット、コスモス・・・皆さんの来園を待っています。
自分の好きなオンリーワンのお花に会いに来ませんか?ゆり会場の近くですのですぐわかります。
また、今年からゆり会場でも「古堅農園」のブースで 花の苗等販売しています。合わせてご利用下さい。

○連絡先:古堅農園・フラワーガーデン 090-1871-9231
 
 

12回花まつりオープン

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 4月24日(日)22時19分44秒
  今年で12回目の花祭りオープンすることができました!
夫婦でこつこつ育てた花ガーデンです。いろいろな花が皆さんのお越しを待ってます。
伊江島にお越しの際は ぜひ お花見にお立ち寄りください。
今年もお花をとおして皆さんとの出会いを楽しみにしております。
開花状況等は、古堅農園ブログをご覧ください。

連絡先;古堅農園・フラワーガーデン 090-1871-9231
 

花祭りオープンです!

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 4月15日(水)09時10分24秒
  「みんなおいでよ 花とあそぼう!」をテーマに 第11回「古堅農園・フラワーガーデン花祭り」いよいよオープンです。
現在、コスモス、ひまわり、帝王貝細工、ハナビシ草・・・60種余の花々が咲き誇っています。開花情報は、古堅農園ブログをご覧ください。
「新聞掲載を見てきました」「観光課ですが視察見学させて下さい」団体等の問い合わせや お花見も増してきました。また沖縄ツーリストのゆり祭りツアーも古堅農園に来ますのでご利用なさるといいですね。
今年も お花をとおして皆さんとの出会いをお持ちしております。
  ※連絡先 古堅農園フラワーガーデン 090-1871-9231(古堅)
 

2015年 元旦

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 1月 1日(木)19時09分57秒
  明けましておめでとうございます。
昨年は、大勢の皆さんがフラワーガーデンにお越し下さり有難う御座いました!
今年もお花をいっぱい咲かせますのでぜひ お花に会いに来てくださいね。
今年も 古堅農園・フラワーガーデン よろしくお願いいたします。
 

大丈夫でしたよ~

 投稿者:おかぁ  投稿日:2014年 7月 9日(水)21時47分11秒
  三線娘へ 久しぶりです!!!
コメントありがとう!台風被害もなく大丈夫ですよ~。安心してね。

台風8号すごかった! 何とか過ぎ去り、今日は一日中後片付けでした。まだ大雨特別警報発令中 伊江島はそれほど雨は少ないです。昨夜の9時から停電しなんと今日午後4時前に復旧。電気のない生活味わいました。おとうは、電燈の灯りの中で三線三昧でしたよ~。元気だよ~。

フェリーは一日中欠航 明日もまだ無理かな?
台風8号これから 九州~東日本に向かっているようです。茨城にも影響がありそうなので十分に気をつけてね。他の皆さんにもよろしくね。
伊江島帰りたい症候群が少しでも和らぐようたまには書き込みしてね。
 

(無題)

 投稿者:茨城三線娘  投稿日:2014年 7月 8日(火)23時30分33秒
  こんばんは、お久しぶりです!
最近伊江島に帰りたい症候群がでている三線娘です♪
今、沖縄の台風の被害情報を多く耳にしますが、おかぁもおとうも、大丈夫ですか?
なによりそれが気になってしまい、こうして書き込みをさせていただきました。

大型の台風ですからね……、お気をつけください!!
 

花祭り終了しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 5月13日(火)10時42分53秒
  第10回古堅農園・フラワ-ガーデン花祭り終了しました。
村内、外から多くの皆さんがガーデンに訪れて下さり大変ありがとうございました。これまであまり知られてなかった古堅農園でしたが今年はより多くの皆さんが来園下さり感謝でいっぱいです。
「農園で購入した花の苗を今でも咲かせていますよ~、古堅農園オンリーで来ましたよ~、ここは、沖縄では珍しい色んな花が咲いてる~、ひまわりとコスモスのコラボ最高!、いつもブログで花に癒されていますよ、来年も来ます!・・・等 リピーターの方や初めての方のお話を聴くことができ 来年もまたお花いっぱい咲かせなくちゃねと夫婦で次年度のガーデン作りに思いをはせています。
これから、花の種採種、ガーデンの整地等、次年度に向けての作業が始まります。
毎年変化するガーデンをめざしゆっくり楽しみながら進めていきます。
 御来園下さった皆さんほんとにありがとうございました。また来年もお待ちしております。


 

お花満開!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月29日(火)18時45分52秒
  フラワーガーデンもお花満開となり、連日村内外から お花見客が増しています。
園内には、50種余りの花々が咲き誇っています。
現在、はるかのひまわり&コスモスロードがお勧めで見頃を迎えています。なんと200Mの花道は圧巻です。ぜひ島を訪れる皆さん、村内の皆さんお花見にいらして下さい。
5月中旬頃までお花見ができそうです。皆さんのご来園をお待ちしております。
開花情報は、ブログでご覧ください。
 

花祭りオープン

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 4月10日(木)22時25分58秒
  第10回 古堅農園・フラワーガーデン花祭り 明日からオープンです。
新聞を見てきました・・・と お花見客も増してきました。
沖縄ツーリスト、アップルチケットのゆり祭りバスツアーでも古堅農園に来れますのでぜひご利用ください。ガーデンを取り巻くコスモス・ひまわりロードの見頃は、15日以降になりそうです。
現在の開花状況は、ブログでご覧ください。
今年もそれぞれに咲く花々の競演をぜひお楽しみにいらして下さい。お待ちしております。

 

ありがとうございます。

 投稿者:のりちゃん  投稿日:2014年 3月25日(火)20時01分40秒
  詳しいMAPありがとうございます!!
今年は古堅さんのお花畑もゆっくりみれそうです。
ゆり祭り会場に負けないくらい素敵なお花畑です!変わったお花も多く楽しいですよ
自転車で伊江島を周るのも楽しそうですね。
 

お待ちしております!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 3月23日(日)20時01分51秒
  のり様へ
二度もガーデンにいらして下さったんですね。有難う御座います!
そして今年も来園予定との事で嬉しく思います。ゆり祭り会場からは、車で2~3分程、徒歩だと15分程です。ゆり公園東展望台の方からだと10分ほどで来れます。
古堅農園のブログに地図を載せましたので覗いてみて下さいね。お花好きなのりちゃんに逢えるのが楽しみです。来園の際はぜひ声をかけて下さいね。
 ※古堅農園連絡先 090-1871-9731


 

場所について

 投稿者:のりちゃん  投稿日:2014年 3月23日(日)12時03分58秒
  こんにちは 毎年、ゆり祭りに行っています。今年も楽しみです。いつもツアーを利用するのですが今年はゆっくり見たいので個人で行く予定です。
二度ツアーの中で、古堅さんのガーデンへ行きましたがとてもお花が綺麗なので今年も行きたいと思っています。ゆり祭り会場から徒歩で行けますか?行けるならどのくらいかかりますか?
(バスで会場へ向かいます)
 

民謡歌手のお父さんへ

 投稿者:島のおかぁ  投稿日:2014年 3月19日(水)08時12分59秒
  初めまして 島のおかぁです。
先日は娘さんと過ごさせていただきわが家は楽しいひと時過ごせました。
歌上手な娘さんの歌声が、今でもが耳から離れません また聞きたいです。

ホットソースのお味はいかがでしたでしょうか?
いつか親子でタコライス食べにいらして下さいね。

 

(無題)

 投稿者:民謡歌手の父  投稿日:2014年 3月18日(火)22時29分32秒
  娘がお世話になり有難う御座います。
ホットソース届いたので明日試してみます。

私もタコライス食べてみたいwwwwww
 

三線娘へ

 投稿者:おかぁ  投稿日:2014年 3月17日(月)18時25分56秒
  コメントありがとう!無事茨城に着いたんだ安心しました。「三線欲しい!」と言っていただけに大きいお土産もって帰ったんだ!すごいです。おとうに習った「安里屋ユンタ節」歌っている姿が目に見えるようです。三線大好きになってほんとに良かった!今度はレパートリーが増えるといいね。タコス大好き民謡歌手と二人でCDだすといいよ。おとうおかぁが一番に買うからね~。ぜひこれからも三線続けてね。応援しています。
私たちも素敵な娘にあえて心が和みましたよ。感謝です!いつの日かまた帰っておいでね。
お友達やご家族の皆様にもよろしくね。
 

お世話になりました

 投稿者:佐藤  投稿日:2014年 3月17日(月)10時49分33秒
  こんにちは、先日民泊でお世話になった、三線に夢中になった茨城娘です。
あの後、ちゃっかり三線を購入して茨城に帰りました。
家でも「安里屋ユンタ節」を弾いて歌っています。
とても楽しかったので、すぐにでも伊江に帰りたい気持ちです!!
貴重な体験を、ありがとうございました!
余談ですが、民謡歌手は、しっかりホットソースを買いましたよ!
 

ミケ元気!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月14日(火)11時25分30秒
  新文さんへ
こちらこそご無沙汰です。
ミケがオキちゃんに・・・元気で人気者だと良かったです。新文さんちにもらわれてほんとに良かったです!ブログ拝見しました!ミケはほんとに幸せ者 これからもよろしくお願いしますね。ご結婚おめでとうございます!お二人でぜひガーデンにいらして下さいね。お待ちしております。
 

猫のミケ

 投稿者:新 文  投稿日:2014年 1月14日(火)03時05分51秒
  昨年の4月に、農園に行った時にミケをいただいて帰った者です。御無沙汰しています。
あれからオキちゃんという名前になり、先住猫2匹と仲良く暮らしています。現在は本部町にいますが年内にうるま市に結婚のために猫も一緒に移転しますが新居はプチ農園ばりの敷地ですので猫にも楽しい場所になると思います。
また、そちらにも伺います。ミケの成長は自分もブログやFacebookにて掲載しています。可愛くて人気者なのは相変わらずです。

http://ayasan.ti-da.net/e4790843.html

 

謹賀新年

 投稿者:管理人  投稿日:2014年 1月 1日(水)11時53分22秒
  明けましておめでとうございます!
昨年は ガーデンにお花見に来て下さり大変ありがとうございました。
今年は開園10周年になります。ぽつぽつガーデンつくりを始めています。
開花の様子などブログで紹介しますのでぜひご覧くださり、4月頃の花祭りにはぜひお花見にいらして下さい。
幸せの種をいっぱいまき 幸せの花をいっぱい咲かせたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
 

花祭り終了しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 6月 1日(土)07時15分21秒
  2013年 第9回花祭りは、5月で終了しました。
今年も多くの皆さんが、古堅農園・フラワーガーデンにお越しくださり有難う御座いました。
花を見ているみなさんの笑顔が最高でした!
これから花の種取や畑の整地等 二人でこつこつゆっくり楽しみながら作業開始です。来年は10周年花祭り予定です。花いっぱいガーデンを目指して頑張りま~す。
 

花祭り開催中!

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月19日(金)21時09分38秒
  2013 第9回古堅農園・フラワーガーデン花祭り開催中です。
現在コスモス、キバナコスモス、カイザイクポピー…などが見頃となりました。ゴールデンウィークの頃には、ひまわり、アオイ、ガウラなど沢山の花が咲き誇ります。ぜひお花と遊びに来て下さい。お待ちしております。開花情報は、ブログをご覧ください。


 

タイムス新聞に掲載

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月13日(土)07時27分29秒
  今朝のタイムス新聞に古堅農園フラワーガーデン花祭りが掲載されました。みなさんぜひお花にあいに来てくださいね。
タイムス社様・通信員の屋嘉比様 ありがとうございました!
今日は、伊江島マラソン大会です。ランナーの皆さん完走目指してファイト!
花とともに古堅農園 応援頑張ります!
 

祐子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月13日(土)07時18分4秒
  元気で何よりです!マラソン大会出場するんですね。よかったです。またお会いすることができるのが何よりです。下門のおじいも今日は応援しますからね。ぜひ連絡を下さい。
電話090-5389-1331
 

お久しぶりです

 投稿者:齋藤祐子  投稿日:2013年 4月12日(金)07時27分32秒
  こんにちは。お久しぶりです。
いつも素敵なブログを拝見させていただいています。

連絡が遅くなりましたが、明日のマラソン大会に参加出来る事になりました。
土曜日に島に上がって、日曜日には出てしまうのですが、お会いできたら嬉しいです。
 

花の名所100選に

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 4月 5日(金)15時14分23秒
  24年度「美ら島おきなわ・花と緑の名所100選」にわが「古堅農園・フラワーガーデン」も選ばれました。嬉しい限りです!
只今、2013年花祭り開催中です。皆さん色んな花が咲き乱れているガーデンへ みなさんお花に逢いにいらして下さいね。お待ちしております。
 

2013花祭りもうすぐ!

 投稿者:管理人  投稿日:2013年 3月21日(木)22時36分41秒
  花の季節がやってきました!
現在ガーデンでは、マロー、バーベナ、ポピー、クレオメ、貝細工・・・と色々な花が 咲き出しています。
「第9回 古堅農園・フラワーガーデン花祭り」 4月より開園予定です!
今年も皆様との出会いを花とともに楽しみにしております。どうぞお越しを!
 ※開花情報は、プログをご覧ください。
 

書のなかま展開催中!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年12月 7日(金)00時30分25秒
  見て読んで楽しめる書のなかま展にぜひお越しを!
 日時:12月3日~14日 午前9時~午後6時
 場所:伊江村はにくすにホールロビー
 
 

祐子さんへ

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月15日(金)09時47分17秒
  久しぶりです。元気で何よりです。おじいもみんなも元気です。
8月にまた来るんですね!おじいに話したらとても喜んでいます。
また会えるのを楽しみにしています。
いつでも連絡下さいね。






 

こんにちは

 投稿者:齋藤祐子  投稿日:2012年 6月14日(木)21時06分21秒
  こんにちは。
1月にお邪魔しました、千葉の齋藤祐子です。
皆様お元気にしていますか?

また、8月に下門おじいのところへお邪魔しようと思っています。
近いうちに、お電話します。

おじいによろしくお伝えください。
 

花祭り終了しました。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 6月 5日(火)08時26分43秒
  2012年の花祭りは5月で終了しました。
今年も大勢の皆さんが来園して下さりガーデンの花に笑顔をふりまいて下さいました。
これからガーデンの整地や秋の種まきにむけてこつこつ楽しみながら作業始めています。
御来園ほんとにありがとうございました!
 

レンタル掲示板
/4