teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


大会情報

 投稿者:畠@管理人メール  投稿日:2009年 3月19日(木)00時02分12秒
  大会の詳細を掲示します。出場希望者は連絡ください。

4月25(土)26(日)
柏崎選手権
場所:柏崎陸上競技場
種目:
1日目
100m、400m、1500m、4×100mR、走高跳、棒高跳、走幅跳、砲丸、円盤
2日目
200m、800m、5000m、110mH、三段跳、やり投、ハンマー投

参加費:1種目700円、リレー1000円



5月3(日)4(月祝)
中越選手権

場所:長岡市営陸上競技場
種目:
一日目
100m、400m、1500m、走幅跳、走高跳、ハンマー投、砲丸投
二日目
200m、5000m、110mH、4×100mR、円盤投、三段跳、やり投

参加費:1種目1000円、リレー1000円


以上です。出場希望者は今週中に連絡ください。
 
 

ありがとうございます

 投稿者:畠@管理人メール  投稿日:2009年 1月20日(火)23時13分26秒
  リンクいたしました。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。  

ホームページ移転のお知らせ

 投稿者:首都大学東京 小茂田  投稿日:2009年 1月15日(木)01時28分34秒
  首都大学東京陸上部、HP係の小茂田です。このたび首都大学東京の陸上競技部ホームページが新しくなりました。
リンクの張り替えお願いします。今後ともよろしくお願いします。
首都大学東京陸上部HP:tmutandf.web.fc2.com/
 

結果報告

 投稿者:畠@管理人メール  投稿日:2008年11月 4日(火)23時26分29秒
  柏崎記録会の結果報告をさせていただきます。

本学から3人出場予定でしたが、けがなどあり私一人で行くことになりました。

100m 畠 11"73(+1.3) 公式ベスト

冬季の課題の見える競技会になりました。
 

実務中ですが・・・

 投稿者:畠@管理人メール  投稿日:2008年10月24日(金)21時49分29秒
  先輩方の書き込みに感謝に堪えません!

実務中ですが、僕はがっつり練習しています。本格的な練習は週5回、アクティブレストを含めると週6でウエイトもいれてます。

今は工場作業実習で立ち仕事なのでぶっ倒れそうな時もありますが、そこは精神修行だと思って頑張っています。

B3以下の方々、この掲示板を見ているでしょうか?僕は水曜は学校で練習して、金曜はちらっとグラウンドを見てからウエイトをしに市民体育館に去って行くんですが練習はしているでしょうか?

冬期は目前です。なにかテーマをもって練習に取り組んでいきましょう。

僕のメインテーマはセンス&バランスです。
 

おひさしぶりです!

 投稿者:ながい  投稿日:2008年10月15日(水)12時44分36秒
   こんどうさん、書き込みありがとうございます!!
富士登山競争お疲れさまでした。昼休みに練習を続けているとはさすがですね。
夜に練習できる時間を確保するのが難しいことが想像できます。素晴らしいと思います!

 僕もついに来年から社会人になりますが、仕事以外にも目標をもって生活していきたい
です。できたら僕もグランドスラム達成をひとつの目標に取り組もうかな。

 今週末には縦断駅伝がありますが、先週アキレス腱を痛めてしまい、今回は選手の
補助をすることになりました。ランナーはやっぱり走れてなんぼですね。こんどうさんから
教えていただいた越路の枡形公園の山頂までのコースも何度か走りに行き、自分なりに練習
を重ねましたが残念です。初心に返ってこれからまた地道に活動していきます。

 こんどうさんも大変なことがたくさんあるかと思いますが、頑張ってくださいね。応援し
ています!!
 

久しぶりに・・・

 投稿者:こんどう  投稿日:2008年10月12日(日)00時50分36秒
  ご無沙汰しております。

久々にHPを拝見しました。
永井君、工藤君、小野君、大町ロード、お疲れ様でした。
(ちゃんと報告があってすごいですね!)
たっちは県縦断に向けて練習中かな?最後のもう一頑張りを応援してます。
下潤も、くびきのが待ってると思うので、頑張って!

私はといいますと、今年は富士登山競争に出場し、無事、制限時間内に
完走してきました。(4時間25分くらいかかりましたが。。。制限時間5分前です)
練習はというと、会社の昼休みだけでしたが、毎日走って、汗だくのまま
仕事をして、何とか完走にこぎつけました。

市民ランナーの世界では、
『フルマラソンサブスリー』、『100kmサブテン』、『富士登山時間内完走』
を達成することを、グランドスラムというらしいです。
私は、富士登山しか達成していませんが、残りの二つも、数年以内には
達成したいと思います。

では、皆さん研究などで大変だと思いますが、頑張って楽しんでくださいね!
 

大町ロード、お疲れさまです

 投稿者:スナガ  投稿日:2008年10月 4日(土)03時38分23秒
  今回走った下平さん、永井さん、小野君、工藤君、また付き添いに行ってくれた畠くん、大町ロードお疲れさまでしたm(_ _)m
今回、自分は訳あって出られませんでした。すみません汗

結果は納得行かなかったかもしれませんが、あのコースを走りきったことを経験値として来年に向けて頑張っていきましょう!(永井さんは今年で卒業ですが、いつかの100kmマラソンは一緒に走りましょう!)

今年はあまり走っていなかったので、実務で走る癖を付けて帰ってきます(決)
来年は部活に出れるように頑張ります!

最後になりますが、大町へ行ってきたみなさん、本当にお疲れさまでした。
 

大町ロードレース

 投稿者:ながい  投稿日:2008年 9月29日(月)11時04分22秒
   9/23(火)、6回目の大町ロードレースに参加してきました。
今年は、Dr.下平さん、B4の畠くん、B3の工藤くん、小野くんと5人で大町までいきました。
みなさんおつかれさまでした。

結果は、最高93位と残念な結果ですが元々個人の力はあるわけだからもったいない気が
します。なかなか時間が合わず、個人練習が多くなるわけですが、もう少し部単位で
まとまって練習できればよかったと思います。
個人練習のときのモチベーションも変わってくると思いますし。

今年は長距離が増えて、来年こそまた団体戦に参加してほしいなと願っています。
須永も来年はぜひとも復帰して部を盛り上げてほしいな☆

 個人的には3週間後の県縦断駅伝にむけて最後の追い込みをして悔いの
ないようにしたいです。使っていただけるかも少し心配ですが、限られた時間
でできることを精一杯取り組みたいです。
 

北信越学生陸上競技選手権大会

 投稿者:畠@主務メール  投稿日:2008年 8月29日(金)12時19分55秒
  10月11、12日に北信越学生陸上競技選手権大会が行われます。

種目は全種目あります。

場所は石川県の西部緑地競技場です。参加したい方は連絡をお願いします。

参加料は1種目1000円、リレー1500円です。よろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/10