teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


ご無沙汰です

 投稿者:ヨハネス  投稿日:2015年 2月 9日(月)21時20分3秒
  64歳に、昨年の11月1日になりました。
年とりたくない。
1年ことに若くなればと思うのは私だけ?
一昨年、10月に、放送大学に入りました。
仕事も中岡医院からIGLに2012年4月から変わりました。放送大学では法学と社会福祉社会保障を専攻しています。
卒業できるまで何年かかるかわからないけれど、頑張ります。大学では、4月からの入学生を募集中です。締め切りは今月28日までです。今年度は6月から10月からの入学生を募集するとのことです。
放送大学は通信制の大学で47都道府県に学習センターがあります。
広島県には、広島市中区千田町に学習センターが、福山にサテライトステーションがあります。詳しくは広島学習センターか千葉市の大学本部に問い合わせください。
 
 

久々の入院、手術

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2014年 6月23日(月)15時07分24秒
  こんにちは!
ご無沙汰しております(^^ゞ
僕も歳の精でしょうか、あそこを始めとして下腹部が非常に弱くなり、先月頃から膨張と痛みを繰り返していた右下腹部が(鼠径ヘルニア『俗に言う脱腸』)と診断を受け、先週の月曜の朝に、わが町の町立病院に入院し、その日の午後に手術を受けました(いたっ!)
局部麻酔で行われ、一部始終がわかるもんだから、緊張とはらわたを引っ張り出されたり押し込められたり、腹の奥のほうからズキンと痛んだり…
「痛かったら遠慮なく言ってください」
とのことだったので
「痛いぃっ!」
と言う旅に麻酔を継ぎ足してくれ、約1時間45分かかったようでした汗
傷口は最近は防水フィルムをベッタリ貼り付けてあるので風呂もOKだとのこと、でも入院中の3泊4日は怖くて入りませんでした^皿^
局部麻酔だったので、その晩から普通に食事もできましたが、やはり最初起きあがるのは痛みましたが、徐々に楽になりました´▽`
でも40数年ぶりの入院は、たとえ短くても退屈でしようがありませんでした×o×
若いピチピチの看護師さんがいてくれたらいいのでしょうが、殆どが4~50代、僕の娘や息子の同級生のママさん!まぁそれなりに早く退院できてよかったのかもしれませんね
 

ネイムおばさん

 投稿者:ウェイ  投稿日:2014年 4月29日(火)21時52分34秒
  パトリック・デニス 本名:エドワード・エバレット・タナー 男 1921 シカゴ 宣伝部長
パトリック・デニス 1921 U.S.A
『メイムおばさん』(Auntie Mame)(1955年)
 

リンクポケット

 投稿者:ウェイ  投稿日:2011年 9月25日(日)20時45分10秒
  みなさん、こんばんは。
今の僕は、読書ばかりしていて、
すっかりご無沙汰してしまいました (^^ゞ
読書といえば、プレクストークの新製品、
リンクポケットが、この秋に新登場ですね。
日常生活用具の対象品なのも嬉しくて、
今、にこにこしながら、手元に届くのを待っているところです。

ヨハネスさん (^O^)
PCトーカーの使い勝手はいかがでしょうか?
僕もコレを使っているのですが、聞き取りやすくて~いいなあ、と感じています。
スクリーンリーダーには、"2000リーダー"というのも有りますが、
あれは、ロボットみたいな音声なので、ちょいと分かりにくいです。
今月から、中級IT講座を受講されているのですね。
どんなのを学んでおられるのでしょうね。
エクセルも便利で良いそうですね。

ヒーローさん (^O^)
お元気そうで、何よりよりぃですね。
今朝は、この秋で、いちばん寒かったのではないでしょうか。
かと思えば、昼は、汗ばむほどに暑くて、
激しい気温差に、体調が変わらぬよう気をつけましょうね。
 

お元気でしょうか?

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2011年 9月20日(火)23時53分7秒
  こんばんは。
今夜はなかなか寝付きが悪そうなので、寝床に入り、ケータイから久々に光友会掲示板を覗いてみたら、まだ存在しておられたので投稿させていただきました。
フィオーリさんもいつの日かヨハネスさんに改められたのですね?
パソコンもセブンを導入され、お仕事のほうも意欲的にがんばられているようですごいですね?
ところで、今年の気性も異常で、先々週に秋めいたと思ったら、先週は猛烈に暑くなるやらで、体調管理が難しいですよね?
今の台風が逃げたら、いよいよ涼しくなるでしょう。

秋よ来い 早く来い
歩き無精のヒロちゃんが
黒く汚れたズック履いて
誰かが来るのを待ってます。
 

お久しぶりです。

 投稿者:ヨハネスメール  投稿日:2011年 8月12日(金)22時50分49秒
  投稿が少ないようですね。
6月の下旬にピーシートーカーをパソコンに入れました。
7月から視覚障害者を対象にしたIT講座に参加しています。
9月からは中級の講座を受けます。頑張って上級に挑戦したいと思っています。
 

桜が花盛り

 投稿者:ウェイ  投稿日:2011年 4月18日(月)17時17分26秒
  今年は桜の開花が少し遅いですね。
安芸高田市では、土日が見ごろで、なかでも土師ダムは最高に良かったようです。
僕らのグループは土曜日、吉田町の公園で楽しみました。
まだ咲いている木もあり、散りゆく桜も、いい感じです。
心のまなこで観ています。
本当は、花びらをお口で味わおうと思っていたのですが、
すっかり忘れていました、ポリポリ。
東日本大震災の義援金については、いろんなところで募集がありますね。
わずかながらでも協力しようと思っています。
 

こんばんわ

 投稿者:ヨハネスメール  投稿日:2011年 4月13日(水)23時01分31秒
  めっきり投稿がありませんが、みんな忙しいのかな?
春になり、華やかになりましたね。日中は暖かくなり、うっかり居眠りしそうになります。
さくらはまだ頑張って咲いています。
東日本大震災の被災者の復興にご協力をお願いします。
 

こんばんわ

 投稿者:ヨハネスメール  投稿日:2011年 4月10日(日)01時06分18秒
  桜も満会、しかも、春の陽気で、気がかりなのは、あめですね。私の種族している労学協のひらのさんによると、平和公園の桜は今がみごろだそうです。
一昨日、労連から銀婚式の祝い金が出るそうで東日本大震災の義援金にと考えています、
みなさんおやすみなさい
 

お久しぶりです

 投稿者:ウェイ  投稿日:2011年 4月 9日(土)14時30分52秒
  きょうの天気は、ほとんど晴れで、暖かくて気持ちがいいです。
お弁当を公演で食べると、おいしくて幸せに染まりそう (^_^)

ヨハネスさん (^O^)
僕のほうこそ、すっかり~ご無沙汰しています。
ウインドウズ7は機動性も良くて、ネットライフが快適なのですね。
わあ、それは嬉しいですね。
僕は専ら、自由診療をやっていますが、
全鍼師会に入会されると、保険の取り扱いにも大きな力ですね。
 

ご無沙汰しています。

 投稿者:フィオーリ改め、ヨハネスメール  投稿日:2011年 4月 8日(金)14時14分57秒
  最近ドコモからauに携帯を変更、パソコンもウインドウズXPを子供に譲り、ウインドウズ7にしました。
機動性も良いので満足です。
今月中に鍼灸マッサージ師会に入会することにしました。
健康保険取り扱うためにも、資質向上の為にも重要だからです。
 

暑中お見舞い

 投稿者:ウェイ  投稿日:2010年 8月 7日(土)16時59分9秒
  今日は立秋です。なので、残暑お見舞い、って挨拶になるそうですが、
残暑と呼ぶには、ほど遠い、厳しい暑さの今日ですね。

皆さん、大変お久しぶりですね。
前回の投稿が1年前だとは、自分ながら、びっくりです。

サンライズさん、ヒーローさん、お元気そうで何よりより~です。
あっ、僕も元気にしてますよ。
光友会の行事が近づいてるのですね。
今年はレクリェーションの年なので、秋に有るのでしょうね。
その頃には、そよ風が吹いて、気持ち良い季節になってるのでしょう。
とっても楽しみですね。
 

暑中お見舞い申し上げます

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2010年 8月 5日(木)23時00分56秒
  僕も久しぶりに掲示板をのぞきましたら、Sunriseさんの投稿があり、お元気な様子で安心しました。
みなさん暑中お見舞い申し上げます。
夕べ「8月4日」はこちらも熱帯夜だったようで、窓を開けて寝ても汗だくになり、思うように寝れませんでした。
さて、今夜はどうか寝させてくださいまし。
あんまり暑いので、焼酎のロックを毎日飲み過ぎてしょうがありません。
みなさんも健康にはご留意され、来る光友会には元気でお会いしましょうではありませんか。  ね?
 

暑中お見舞い

 投稿者:サンライズ  投稿日:2010年 8月 4日(水)07時20分46秒
  皆さんお早うございます。
呉の荒川です。
蒸し暑さのためでしょうかね?
最近は早く眼が覚めます。
皆様お元気でしょうか?
暑中おうかがい申し上げます。
窓の外から少ない木々にもぐれつくように賑やかな蝉の声が聞こえています。

久しぶりに光友会の掲示板を開いてみると、夏の話題が書き込まれていました。
よくみると、なんと なんとそれは昨年のことでした。
最近ひっそりの掲示板ですね。

ここ呉市でも、ここ数日は本当に猛暑で、日中来院される
患者さんは汗だく業態。
でも少しでも楽になりたいという一心で来られるのですからそれに答えて上げなければ という思い出治療しています。

今年もまた、光友会の行事が近づいてまいりました。
この酷暑を元気に乗り越えてお互い笑顔でお会いお会いできる日を楽しみにしています。
 

ご無沙汰

 投稿者:フィオーリメール  投稿日:2010年 2月26日(金)21時48分29秒
  今年の始めから、医療事務検定試験を受けようと思って、勉強を始めました。
乳幼児加算、時間外加算まで進んでいます。
まだ、基本段階の勉強だから、それに体調と相談しながらやっているので、ゆっくりべースです。
 

ご無沙汰しちゃいましたなぁ!

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年11月 3日(火)11時36分34秒
  このBBSも早5年たってしまいましたなぁ!
最初2・3年は皆さんの投稿もドンドンあり、とってもにぎやかでしたが、ダンダンと寂しさを感じられるようになりました。
僕もたまには何か書かないととは思いつつも、いざ・このページに入ってみると、なんだかごちゃごちゃと余計な広告ページが邪魔になり、内容にたどり着くまでに「やっぱりやーめたーっ!!」となってしまいますことがしょっちゅうで、しばらくご無沙汰しちゃいました。
でも、久々にあけてみますと、ページがリニューアルされていて、以前のようなごちゃごちゃ感がなくなっていて、すぐに入力欄にたどり着けたではありませんかぁ!
やっぱり僕らにはシンプルなページが一番ですねぇ!
今年も早いもので、もう11月に入ってしまい、とたんに足早に冬到来となり、びっくり超えましたなぁ!
今年もたいして何もできずに終わってしまいそうです。
あっはっは!!
 

もうすぐ夏本番

 投稿者:ウェイ  投稿日:2009年 7月23日(木)17時11分11秒
  梅雨も後半に入り、気温も上がり、蒸し暑い毎日ですね。
僕は、変わらず元気でやっちょりますヨ。
そうですね。雷が鳴ると梅雨が明ける。って言ってましたよね。
そうなると、本格的に暑い夏がやってきますね。
それに、マルマル院の一件が加わって、ますますヒートアップするのでしょうね。
 

梅雨明け待たれる今時

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 7月22日(水)20時07分57秒
  みなさん元気でやりょってですか。
どうも季節がずれてるようで、あんなに大雨が雷を伴って降ったのに、露はまだ明けないようですね。
昔は雷とともに梅雨入りし、雷とともに明けるのが一般的だったのに、最近はどうもおかしいぞ?
お隣の県ではかなりの人的被害があったようで、心よりお見舞い申し上げます。
世の中はやっとマル衆が解散し、にぎやかになりそうですね。
民主党が追い風ムードに乗って転嫁を取ってしまうのか、自公連立政権が維持できるのか、結果によってはこれまた混乱を来してしまうかもしれない気がします。
まぁこれも国民の皆様の以降によって決まることですから楽しみにしてみましょう。
 

風薫る五月も最終週

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 5月26日(火)14時18分21秒
  みなさん元気でやりよぅてですかね?
風薫る五月もいつの間にか最終週、心配した新型インフルエンザもこちらを嫌ったらしく、どうやら終息に向かうようで、ひとまずほっとしています。
ところで、先月ケータイの機種変更の際、ポイント還元とやらで、ドコモのクレジットカードを作っていて、これで僕もケータイの音声を利用して「イトーヨーカドー」の産直ギフトの中から、北海道・十勝の豚丼を試しに注文してみたらうまくいきましたなぁ。
今週末か来週頭には届くと思うので楽しみです。
今はパソコンを入院させているので、とっても手持ちぶさたでケータイばかりいじっていますのよ?
パケ放題も今月からうんと安くなったので、少しは安心かな?
でもバッテリーがすぐに上がるので、ちょくちょく充電しなくちゃならんので大変ですが(^^ゞ
 

春の街は花盛り

 投稿者:ウェイ  投稿日:2009年 4月17日(金)21時51分12秒
  こんにちは。
桜が散るのは本当に早いですね。
それでも、みんな、好きなんだよね。
僕らも心眼で眺めて、いい気分になるような気がしますね。
よっ、次はツツジにサツキですかぁ。
それもまた華やかでいいですね。

ヒーローさんちのジュニア君は、野球部で、
汗と泥にまみれながら、がんばっているのですね。
青春の日々にファイトォしてくださいね。

今度の携帯は、さらに使いやすく便利な機種なのかな。
メールやIモードだっけ、それもアクティブに楽しめるのでしょうね。
それで利用料金が安いなら、もう言うことはないですね。
パソコンは、中古品が安く出てるみたいですね。
でも、買ったすぐから故障して修理に・・。
なんてことになったら、困っちゃいますしね。
今のパソちゃんと、もう少し付き合ってあげましょう。
 

春真っ盛り

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 4月16日(木)23時44分47秒
  桜も散って葉桜になり、ツツジや藤…店と次々いろんな花花が咲き誇り、春真っ盛りのいい季節ですねぇ「ルンルン」
僕は新年度のスタートにあたり、ケータイもらくらくホンⅤに機種変更しました。
パソコンも新しくしたいのですが、余裕がないのでしばらくは我慢しましょう。
息子は野球部に入ってがんばっていますよ。
とうちゃんもがんばらんとね?
 

ご無沙汰しちゃいました

 投稿者:ウェイ  投稿日:2009年 4月15日(水)17時21分4秒
  新年度が始まって、2週間がたちましたね。
桜も散って、葉桜がそよそよ揺れてます。

ヒーローさん (^O^)
息子さんの中学ご入学、おめでとうございます。
健やかに育ってゆくの、楽しみですね。
世の中、不景気風が吹いてますが、
ともにがんばりましょう。
早く暖かくなってほしいものですね。
 

新年度のスタート

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 4月 1日(水)23時29分17秒
  4月に入り、新年度がスタートしましたなぁ。
うちの息子は中学に入学します。
入学式は7日ですが、もう準備は万端で、今やおそしと待っています。
新社会人になられた方も昨今の不況で、内定を取り消されたりなどして、スタートダッシユができなかった方々も多いことと拝察しお見舞い申し上げます。
一日も早く好景気になることを念じてやみません。
私どものほうも仕事が暇でしょうがないのですが、お題目で乗り切ってなんとか打開していこうと思っています。
さあ、勇気と希望をもって前進していきましょう。
 

RE:近況

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 3月 8日(日)23時13分46秒
  ウェイさん、貴重なアドバイスありがとうさん(^-^)
年頃の娘心は難しいもんですなぁ(^^ゞ
もっとおおらかに接してやりたいもんですがね?
ところで本日、母の四十九日の奉養を無事すませることができ、ひとまず安心しました。
一家の長として、親戚や近所らにこれほどかというぐらい気を使わねばならんのよね?
この場所にいるかぎり、これからもいろんなしがらみと戦っていかねばいけんのですよ。
あぁ、疲れるなぁ!
 

Re: 近況

 投稿者:ウェイ  投稿日:2009年 3月 7日(土)21時44分2秒
  お子さんのこと、ご心配ですね。
そういえば、僕は、父に心配をかけたなあ、と思います。
んで、今 思うと、「するな。いけない」って言葉に反発してたような気がします。
しかしですねぇ、
「それで、お前は責任が取れるんか」と言われると、
ドキッとして、ヤバイ気持ちになったように思います。

子どもとしては、親には なかなか話せない ってところがありますね。
だけど、親としては、傾聴と共感をもって接してみられてはいかがでしょうか。
僕は父親になってないので、父親の胸の痛みはよく分かってないのに、
生意気言って、すいません。
 

近況

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 2月25日(水)22時59分33秒
  こんばんは。
最近うちの次女は夜になると友達のところへ行って、夜中の2時3時に帰ってくるか、朝帰りまでするようになってしまったのである。
第1戦までは行ってやしないと信じているんだが、親としては心配でこのところ睡眠不足がつづいているのである。
そうでなくても母の後始末につかれているのにね?
 

こんばんは

 投稿者:ウェイ  投稿日:2009年 2月18日(水)22時34分40秒
  ヒーローさん (^O^)
速すぎる旅立ちは、胸にいろんな思いが広がりますね。
僕の父のときのことを、つい昨日のように思い出されます。
特にヒーローさんは、家長としてやる事が多くて、
大変でしょうね。
でも、がんばっておられるとのこと、安心しました。
体調に気をつけながらファイトォしてくださいね。
 

ご無沙汰です

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 2月15日(日)22時47分46秒
  母を送ってからもう3週間がたったけど、後かたづけやら忌明けの奉養のことやらで寂しさよりも気ぜわしさに日々明け暮れておる次第で、なかなか投稿ができずにいます。
でも力を落とさずがんばっておりますのでご安心くださいな。
 

ありがとう

 投稿者:ウェイ  投稿日:2009年 1月25日(日)21時56分9秒
  ヒーローさん (^O^)
お祝いのメッセージ、ありがとうございま~す。
いろんな事があるけど、これからも明るく元気にがんばりまぁす。

この週末はとても冷え込む日が続きましたね。
雪は薄化粧程度なんだけど、寒いというより、冷たくて、
やっぱ、寒の上ですにゃあ。
んで、こちらでもインフルが流行ってるようですよ。
お互いに、気をつけながら暮らしましょうね。
皆さんも、ご用心くださいませませ。
 

Happy Birthday

 投稿者:ヒーロー  投稿日:2009年 1月23日(金)15時34分17秒
  Today is Happy Birthday, by Way.
ウェイさん(^O^)
誕生日おめでとうございます。
何かプレゼントをと思ったけど、これといって差し上げるものがないので、お祝いの投稿だけにしました。
また今日の午後から雪が降り出して、明日、あさってと大雪になりそうですなぁ!
インフルエンザもはやっているそうなので、皆さんくれぐれもご自愛下さいまし。
 

レンタル掲示板
/21