teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


「キルト展」中止のお詫び

 投稿者:ぴぃちゃんメール  投稿日:2011年 3月26日(土)21時27分14秒
  予告し、お誘いした キルト作家「小高紀子」の“キルトって楽しいな”展 思わぬ事態が生じ、中止となりました。心よりお詫びもうしあげます。2011年3月11日仙台市は震災に遭いました。予定会場の“仙台メデイアテーク”、世界的に有名な建物でも地震に遭ったらこわれました。ガラス張りの外観、建物正面に大きな穴があきました。仙台市のど真ん中の建物です。仙台駅舎もホームの屋根が、ぐちゃぐちゃにつぶれ落ちました。仙台空港ビルは一時1200人が孤立、滑走路は全面水浸しでした。おまけに作家の作品も宅配不能、仙台市が孤立し、中止となってしまったのでした。キルトに興味を持ち、九州からわざわざ来仙を予定されていた方々、ほんとに申し訳ありませんでした。

 今、仙台市、みやぎ県は立ち上がろうとしています。憎たらしいのは津波です。本当に気の毒なのは津波に遭った方たちです。ガスのない不自由さは続きますが、家のある自分たちはいいのです。海から遠い自分達の生活すべてにありがたさを感じています。しかし、みんなが行方不明の知人友人を持っています。みんなが余震の恐怖を持ち続けています。だからみやぎは普通ではありません。でも、全国が注目してくれていることは孤独ではないと感じさせてくれる大きな要因、何より大きな励みとなっています。応援してください。見守ってください。東北は元気に立ち上がります。

 再度、「キルト展」開催のお知らせ出来る日まで、また2年かかるかもしれないけど、お待ちくださいね。おじゃましました。
 
 

キルト作家「小髙紀子」の“キルトって楽しいな”展

 投稿者:ぴぃちゃんメール  投稿日:2011年 3月 8日(火)13時24分8秒
  春を待つ仙台で、明るい楽しい色づかいをするキルト作家を紹介します。●2011年3月18日(金)~22日(火)●せんだいメディアテーク(5fギャラリー)の大舞台(HP参照)です。

中山寮というアジトには、“いっちゃん”というボスがいました。個性派揃いの若者集団、40年前の話です。そこから仙台に戻ったぴぃちゃんという子は、今はまじめに設計事務所を仕切っています。鈴鹿に戻り、ずーっと針仕事をしていたのんちゃんは、今や世界中をウロウロしている放浪のキルト作家です。ぴぃちゃんはのんちゃんの個展を企画しました。いっちゃん!仙台(宮城県だけど)にぜひお越しください。
 

3月の得々情報

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 3月 1日(火)16時13分33秒
  大好評のデザートサービス3月はミニパフェです
チョコレートとブルーベリー2種類から選べます
またまたお待ちしております
 

2月の得々情報

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 2月17日(木)21時47分7秒
  好評だったチョコレートフォンデュをデザートサービスしています
1200円以上のセットメニューをご注文のお客様にミニチョコフォンデュを
プレゼントしております
(平日のみの6時からです)お待ちしております
 

バレンタイン

 投稿者:マスター  投稿日:2011年 1月 8日(土)13時54分36秒
  バレンタインのご予定は決まりましたか?
一柳珈琲では今年も『二人だけのパーティ』を企画しました。
チョコレートフォンデュのコースにお飲物付きで二人で¥2860です
予約が必要ですのでご希望の方はお早めにご連絡下さい。
 

久しぶりに

 投稿者:なす3  投稿日:2010年12月29日(水)10時39分39秒
  こんにちは。
この前、久しぶりに伺いました。
寒かったので話題のシチューを注文。
具の大きさと種類の多さと、何よりその味にビックリ!
とても美味しく頂きました。有難うございました。
 

フォンデュ

 投稿者:マスター  投稿日:2010年11月10日(水)21時45分11秒
  去年好評でしたチーズフォンデュ チョコレートフォンデュを今年も始めます
二人からのパーティに最適です 予約が必要ですので どうぞお早めにお電話下さい
午後5時からからの受付です 当日の予約もQKです
冬の定番シチューは今年も大好評です
 

アイスコーヒー教室

 投稿者:菊池料理教室  投稿日:2010年 6月24日(木)07時34分22秒
  一柳先生
昨日は、アイスコーヒーの入れ方教室ありがとうございました。

アイスコーヒーに入れ方があんなにたくさんあるなんて
皆さん 驚いていらっしゃいました。
どれも試飲できて、美味しくて、楽しかったです。

おてもやんブログに紹介させていただきましたので、
よかったらご覧になってください。

http://happyclover.otemo-yan.net/e328946.html

 

たけちゃんへ

 投稿者:いれとこメール  投稿日:2010年 6月11日(金)21時48分2秒
  ありがとう、ございます。  

美味しいコーヒーの入れ方教室

 投稿者:菊池料理教室  投稿日:2010年 3月18日(木)18時31分34秒
  一柳先生
昨日は「美味しいコーヒーの入れ方教室」ありがとうございました。
生徒の皆さんにあんなに喜んでもらえたのは、
初めてで、こちらもうれしくなりました。
菊池料理教室のブログに紹介させていただきましたので、
よかったらご覧いただけるとうれしいです。

おてもやんブログ
http://happyclover.otemo-yan.net/e284180.html

もし、都合の悪いところなどありましたら、
メールいただくと訂正いたします。
happyclover0141@yahoo.co.jp

菊池料理教室
 

レンタル掲示板
/11