teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今日この頃・・・

 投稿者:Myu2  投稿日:2008年 8月26日(火)15時50分55秒
  この掲示板にいらしてくださる皆様へ・・・
管理人のMyu2があんまりパソコンに向かわない今日この頃・・・。
いかがお過ごしでしょうか?

このHPを開いてから、もうずいぶんになります。
「クリックってなんですか?」「ネットとは?HPっていうものは・・・?」などの質問をしていた
原始人のようなMyu2が2000年になり「新たな一歩!!!」・としてパソコンを買ってから8年経ちました。

世の中も色々な情報過多な時代でもあり、イイこと・ワルイことで溢れかえってますが、
ネットやら、なんやら・・・ホント色々な老若男女・世界各国の皆様方が・・・楽しんでるんですね。

そんな中、最近Myu2はパソコンに向かう時間が、あんまり無いんですよねぇ。
どうやら、また少し原始人に戻ってきてるのかな・・・?
でも、目の前にある毎日のあれやこれやに対してバタバタしながらも
元気に生きてるようです。・・・てか、元気です!!!

そんな訳で、このHPはブログのみ更新を(細々と)しております。


これからもどうぞ、よろしくお願いします。

がっつりパソコンに向かえるその日には、何かしらのHPリニュ-アルに望みます。

またね。
 
 

注意

 投稿者:五十路の中年  投稿日:2008年 7月20日(日)16時42分35秒
  2008年5月 2日 (金)
悪い性格ばかり出た一日
 今週も気に入らない実は、毎週ロト6を買っていますが、最近5回のうち4回で2個まで来ても3個目が来ない。ロト6は3個当たらないとお金にならないので、このようなことが毎回続くと悔しくてたまらないです。

 僕は気に入らないことがあるとすぐにキレる性格です。それで人生損していますが、今日のところはキレずに我慢してます。

 また、今日の仕事でも周りに気が利かない性格が出てしまうような失敗があったので、「こんな僕に誰がした」と思うほど自分の悪い性格ばかり出た一日でした。



2008年5月10日 (土)
人生諦めない方法は・・・
 誰にも言えない悩みと働いても幸せになれない気持ち等々・・・完全に人生手遅れだと諦めてしまっている状態で、今頑張っているのが不思議なくらいです。

 3月に森脇さんと話をした時に「吹っ切れた」と言ったのに、長野に戻るとすぐに孤独で虚しい気持ちになる・・・最近では手当たり次第人生相談を求めても相手にされないので尚のことです。

 以前ひがしさんに「手遅れの人生なんて有り得ない」と(ネットで)言われましたが、その言葉を信じて計画的な生活を心がけて芝居を観たいときには思いっきり観たい・・・それでけです。

 今日はといえば・・・いつもの土曜日。そして、0のつく日のカツ丼。それだけですが、スーパーで500ml缶の酒を2本・・・ヤケ酒モードです^^


2008年5月19日 (月)
○○は計画的に・・・
 最近の自分は、どんな悪いことをしても罪の意識を感じなくなってるような気がします。

 自分の思うようにいかなくてイライラしている上に一人で悩んでいる・・・これでは悪い方向に行って当たり前です。よくあちこちで「ご利用は計画的に」という言葉がありますが、計画的な行動が取れるようになりたい。それだけです。

 今週は明日・あさってが連休ですが、計画的な生活を・・・できるかな?



 精神科に通院している患者が、「最近の自分は、どんな悪いことをしても罪の意識を感じなくなってるような気がします。誰にも言えない悩みと働いても幸せになれない気持ち等々・・・完全に人生手遅れだと諦めてしまっている状態で、今頑張っているのが不思議なくらいです。僕は気に入らないことがあるとすぐにキレる性格です。」

 こんな事をブログに書いて、社会を不安にさせている。むしろ警察で精神科への強制入院へ持っていってもらいたい。
 なにか凶悪な事件があってからでは遅い。

 お願いですから、みんなを不安にさせずに静かに暮らしてください。
あなたの変な書き込みをみると不安になります。

 あなたは恵まれています。三食とれて、帰る家があって、仕事があって、
それ以上を望むのなら、ほかの健常者と同じように努力して手にしてください。

 お金と時間をパチンコなどに消費して、望むものが手に入らないってイライラしないでください。

 これらの内容が、法律に触れるのか? 警察に相談して下さい。
むしろ、あなたの書き込みが、社会的不安に触れるとおもいます。
こういった方が、他人のブログに悩みやイライラをぶちまける事に
不安を感じます。

 お願いですから、書き込みは控えてください。
あなたが書き込みをしなければ、私も注意を喚起する書き込みを控えます。
 

僕は幸せです。

 投稿者:  投稿日:2008年 7月19日(土)08時01分36秒
  僕は幸せです。仕事があり、好きなとんかつは腹一杯食べられ、近くの温泉につかり、帰る家もあります。 趣味のパチンコは調子がいいです。 たまあに演劇鑑賞かてら、鉄道で旅をし、定宿の東横インに泊まります。
 ただムシャクシャした時は、他人のブログに悩みをぶちまけます。それでスッキリします。 その事で批判がきたら、「心外だ」と反論します。
 家族には、見放されています。彼女がほしいです。 ただ、僕の欠点は、努力が嫌いな事です。 彼女がほしい、家族がほしい、だから、これからパチンコなどで時間を潰さず、自分を磨く努力を積み重ねていきたいです。
 もう決して自分の怠惰さを棚に上げ、自分の周りにイライラをぶつけたりしません。
望むものは、自助努力で手にします。 女々しくだれかにすがりません。弱音も吐きません

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

変わったと感じます

 投稿者:リスの恩返し  投稿日:2008年 7月10日(木)21時51分54秒
   今日、劇団宛で佐野さんに手紙を書きました。

 ところで、思い出したことがあるので書きます。
 今までの観劇の中で佐野さんに芝居の話をしたのは初めてのような気がします。
 昨年の『くらい』を境に、少しずつ芝居の話や「役者としての○○○○」の話ができるようになったと思うので、これって成長したと言えるのでしょうか?

 というわけで、これからも元気に行きます。

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

皆様、ご観劇ありがとうございました

 投稿者:Myu2  投稿日:2008年 7月 2日(水)22時15分6秒
  3on3の公演は無事に千秋楽を迎えました。
3話の中の、リバウンドチャンスに出演させていただき、様々な刺激を受け試行錯誤し、
稽古・本番と挑みました。とても刺激的な時間でした!!!
お客様には、温かいご意見・正直なご感想など頂戴し、何より劇場で共に同じ時間を過ごし
芝居を創れたことは、とにかく嬉しいです。

スタッフ・キャスト・関係者の皆様、お疲れ様でした。
そして、劇場に足を運んで頂いたたくさんのお客様に、心より御礼申し上げます。


リスの恩返し様・・・ご観劇ありがとうございます。
      (連続書き込み・・・ちょいと笑いました。お元気なのが一番ですぞっ!!!!)
 

おつかれさまでした

 投稿者:リスの恩返し  投稿日:2008年 6月29日(日)21時42分49秒
   何度もすみません。
 それとともに『3on3』おつかれさまでした。

 今は佐野さんに見せた元気な姿を長野でも保てるよう努めて過ごしたいです。

 また後日劇団宛に手紙を書きます。

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

訂正と追伸

 投稿者:リスの恩返し  投稿日:2008年 6月25日(水)09時15分4秒
   たびたび失礼します。

 先ほどの追伸の「ということ」の「う」が一つ余計でした。

 また書き加えですが、六本木では俳優座劇場、東銀座では歌舞伎座と新橋演舞場を見学しました。観劇の幅を広げることができればと思いました。実は思い出の地に寄りたかっただけだったりして・・・。

 三回続けての書き込みで大変失礼しました。

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

追伸

 投稿者:リスの恩返し  投稿日:2008年 6月25日(水)07時53分52秒
   誤解の無いように付け加えます。
 完全乗車と書いてしまいましたが、全路線を一区間だけでも乗った。といううことです。

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

東京メトロ9路線完全乗車

 投稿者:リスの恩返し  投稿日:2008年 6月25日(水)07時43分50秒
   昨日はありがとうございました。

 あの後、表参道から銀座線に乗ったので、東京メトロ9路線完全乗車をしました。
 詳細は以下の通りです。

 副都心線・池袋~渋谷
 日比谷線・恵比寿→六本木→東銀座→茅場町
 東西線・茅場町→九段下
 半蔵門線・九段下→永田町
 有楽町線・永田町→市ヶ谷
 南北線・市ヶ谷→四ツ谷
 丸の内線・四ツ谷→新宿三丁目
 千代田線・代々木公園~明治神宮前~表参道
 銀座線・表参道→渋谷

 佐野さんが副都心線の話に飛びついてくれたのは正直嬉しかったです。
 その他については劇団宛に手紙を書きます。

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

観劇プラス副都心線

 投稿者:リスの恩返し  投稿日:2008年 6月16日(月)21時48分41秒
   御返事ありがとうございます。
 それと共に、心配をかけてごめんなさい。

 いよいよあと一週間ですね。
 今度の観劇では、もう一度「幸せ」を探したいです。
 それと共に、開通したばかりの地下鉄副都心線を楽しみたいです。
 ちなみに、今度泊まる「お約束の」東横インは副都心線沿線(東新宿or新宿三丁目)です。

http://kuchibetatalking-k.cocolog-nifty.com/blog/

 

レンタル掲示板
/10