teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


めっちゃ☆お久しぶりです!!

 投稿者:山田(旧姓)  投稿日:2009年 7月16日(木)21時09分24秒
  宮井さん☆皆さん☆お久しぶりです。お元気ですか!?
私のこと覚えていますか…?!フミちゃんに聞いて初投稿です!昔、原口くんにも聞いてた気がしますが…。

私は今年の4月から旦那の転勤で鹿児島県で暮らしています!桜島の噴火を除いてはいいところだなぁ~って思います♪また皆さん、鹿児島にくることがあったら声かけてねー☆★
さかのぼって……2007年に入籍して、2008年に京都で披露宴しました。鹿児島の前は2年半ほど高知県に住んでいました。
一応、専業主婦です。暇なので(笑)よく京都の実家に帰ったりしてまーす♪
こんな私ですが…これからも皆さんヨロシク!!
 
 

(無題)

 投稿者:グッチ  投稿日:2009年 5月28日(木)20時15分59秒
  皆さん、ご無沙汰してますウッシッシ元気にしてるかな!?

今回は御目出度いね~テントウムシ明るい良い話だ~ウッシッシふみちゃん、おめでとうバイバイ経済法ゼミの我が代のオッカァ2号やねウッシッシ素敵なママになってください´з`色々わからないことも沢山だろうけど、ママの奮闘がんばってね~´з`

しかししかし、なんか、いいね~、こんなに素敵な話題´з`素直に自分まで嬉しいウッシッシほんと、おめでとうクラッカー
 

おめでとう!

 投稿者:みやい  投稿日:2009年 5月28日(木)19時34分51秒
  宮井です。
武内さん、ご出産おめでとうございます。
うちの子も3400gくらいで、出てくるときは大変でした。
私も立ち会いましたが、おろおろしてばかりで、
妻に怒鳴られてました。
でも、これからが楽しみですね。
 

おかん2号になりました

 投稿者:旧たけうち  投稿日:2009年 5月25日(月)15時08分4秒
  みなさまご無沙汰です。お元気でしょうか。
5月13日に無事男の子を出産し、旧姓坂本さんに続きおかん2号となりました。
予定日より13日も送れたので3424g 52cmとBIGな子でした。
約3日間陣痛が進まなくて寝れずに苦しんで、体力の限界に達しそうなときに
やっと産まれました。
今 子供をみていると、こんなものが自分のなかにいたなんて・・・と恐くなります。
今おなかの大きい妊婦さんをみると、これからあの苦しみが・・と思うと気の毒になります。
でも痛みを覚えてるかといえば忘れた気もするし、不思議です。。。
だんなも腰を押しつづけてくれて活躍しました。みなさんも是非立ち会ってくださいね。
ただ、2人とも余裕がなくて生まれた瞬間の写真を取り損ねたのがちょっと心残りです。
だんなはカメラをとろうかとおもったけど、ちょっと離れたら私にキレられそうだったから
やめたとか・・・
 我が子がこの世にいるというのは不思議な感覚ですが、ゼミのみんなとそんな話で
盛り上がれる日がきたら面白いなあと思っていまーす。
 

売り飛ばされたぞ

 投稿者:ハケン社員稲垣  投稿日:2009年 2月 9日(月)22時17分24秒
  またもや客先にレンタルされてしまいました。
 先週からIHIに出向して、知多半島にある巨大な地下タンクの工事現場で監督やってます。毎日ディーゼル車で伊勢湾岸とばして通勤です。残業したあと地下50メートルの現場から階段で上がってくるのはかなりキツいです。
 因みに今日また新しい資格取りました。ゴンドラ(ビルの窓拭きのオッサンが乗ってるアレ)の運転資格です。夕方早速動かしてやりました。
 5月までここにいる予定です。月休2日の突貫工事で稼ぎます。
 

氷点下のコロラドより

 投稿者:さがみ  投稿日:2009年 2月 5日(木)18時24分50秒
  宮井先生、ゼミのみなさんご無沙汰してます。
色々あって昨年後半からコロラド州で学生をやっています。
いや、仕事は辞めてないっすよ、ちょっとした研修みたいなもんです。
今は給料もらって勉強しているので、学生時代には感じることの
全く無かった『勉強できるありがたみ』をひしひしと感じて生きてます。
もちろんラクではないですけどね。今まで勉強しなさすぎたし。

そのうち帰国したらまたみんなにも再会できたらいいなと思います。
宮井先生、自分もやっとIdahoとIowaの違いが分かる男になりました。
まだ当分は身も固まらずふらふらしてそうな予感がしますが、
ちょっとは成長した姿を見て頂けたらな、と思っています。haha.
Talk to you soon :)   Sanshiro
 

メイドの土産

 投稿者:みやい  投稿日:2008年12月25日(木)14時10分52秒
  最近、秋葉原で冒険しちゃった宮井です。
就職支援会へのご協力、本当にありがとうございました。
特に、今回は、たまたま和田君が京都に遊びに来たところを
つかまえて、強引に金融業界の動向についてレクチャーを
お願いしたのですが、期待通りのすばらしい内容で感動しました。
和田君、ありがとう!
他の人も、渋味がましてきましたねぇ~。
もうすぐ、夢の30代ですよぉ~。
一度、お礼も兼ねて、同期だけの懇親会を開きたいですね。
ただ、年度内は、仕事に追いかけられそうです。
皆さんも、体に気をつけて、よいお年を!
 

(無題)

 投稿者:ぐっち  投稿日:2008年12月22日(月)00時16分56秒
  ども、お疲れ様です。
昨日の支援会に参加してくれた皆さん、有難うございました。

和田の金融に関するレクチャー、俺達でも勉強になりました。
あんな素晴らしいリアルな話を聞ける学生さんは幸せ者やんね。
自分にとっても良い刺激になりました。

渡邊も忙しいのに有難う。
学生からしたら大学職員の話、生々しくもあり、大学運営の厳しさ、
理解してくれたんじゃないかな。学生が学生であれるには、運営が決めてやんね。
気ままに学生生活できてたのは、そんな努力があったからやんね。

稲垣君の話は、まさしく職人の話。
自分で末端の仕事言ってたけど、自分達が色んな物を当たり前に使える縁の下の力持ち。
検査技師がしっかりしてないと、本来あるべき性能を思いっきり活用できないもんね。
そして何よりゼミ時代に話せなかったことを何でも話せるようになったこと、
正直、みんな嬉しいです。これは、みんな本当に思ってる。

吉田は妥協なく学生に質問を問いかける姿。自分に確固たる信念があってこそ出来る事。
商社の何たるやを学生に伝える姿、迫力ありました。
今の景気動向ではどんな企業が強いのか。自分達には言いたいことが痛いほど伝わった。
学生にはもっと食いついて欲しかったね、確かに寂しかった。
数年後にでも吉田のいってたことが伝われば、俺はそれでも刺激になったんだと思う。

二次会のみでも参加してくれた神田さんとふみちゃん。
遅い時間までつき合わせてごめんね。
けど、こんなやって久々の集いに参加してくれたこと、本当に嬉しかったです。
みんながこんなに集まってくれるから、また一年がんばれるんだよね。
実は自分が一番充電させてもらってるかも。

そして宮井先生。メイド喫茶の写真見せてくれてありがとうございました。
はっちゃけた宮井さん、相当衝撃でしたが・・・、そんなところ良いです。
こんな先生、なかなかいないですよ。いい意味で学生と本当に近い先生です。
先生のゼミ生で良かったです。だからこんなやって毎年これます。

打ち上げで一部の学生に伝えました。
何故、先輩達がこんなに来るのか。当たり前じゃなくて、その意味を考えなさいって。
こんなに腹を割った話を聞けることは、普通の説明会ではない。
そんな環境を提供してくれる先生に感謝しなさいって。
そして自分達がこんなやってくるのは、先生に対する感謝の気持ちがあるから。
不思議と、その気持ちが年々増してくるんだよね。
今はわからないかもだけど、そんな気持ちが出来てきたら将来も支援会に
実物大の自分を見せに来てくださいって。
学生なりに考えてましたけど、少なからず何となく伝わった気がします。
先生を使えるだけ使って、自分達の土台にすることで、スキルアップが出来る。
こんな先生がいるからこそ支援会があること、先輩が身近に居れる事を実感して欲しい。

同窓会は2時まで熱く語ったけど、本当に打てば響くみんなの会話に燃えてしまいました。
楽しかったな~。夢のような時間でした。

経済法ゼミの自分達の回生は、本当に素敵なメンバーで
互いが互いを向上させれれる関係になってきたと思います。
また来年かな?今年より少し大きくなったみんなに会うのが本当に楽しみです。
けど、良いね~、本音で語れる仲間。
みんなで情報交換しながら刺激しあって行こうね。
本当に宜しくお願いします。

最後に、偉そうなことばっかり言ってしまいましたが・・・
お互いみんなでいい関係を維持していこうね。
掛け替えの無い仲間だって、改めて感じた支援会でした。

※報告事項がある方、みんなにも伝えてください。意外とみんな見てるからねっ!
 

(無題)

 投稿者:くわ  投稿日:2008年12月18日(木)08時58分41秒
  みなさんお久しぶりです^v ゜
変わりなく元気ですか?宮井さんも久しく登場してないですが相変わらずお笑いブーム乗ってますか!?
僕もゼミ生の結婚ラッシュに乗じて結婚!!
…といきたいところですが当分ないです…。


さて、20日に恒例の支援会があるということですが、
多くの出席者がいるということで驚いてます。
卒業からもう6年経つというのにこの結束力はすごいね^皿^

打ち上げでは仕事の話題だけじゃなく今回は結婚生活の話も出てきそうだねミ・ω・ ミハートx2羨ましいです♪

ですが、ぼくは所属するサークルの全国大会があるので残念ながら欠席です^o^;
せっかくの機会なのにごめんなさい。

ちなみにライバルは立命館のサークルチームです^o^;
去年は決勝で負けて我がチームは準優勝でした ̄_ ̄

打倒立命館!!

というなんとも複雑な気持ちですが
学生にそんないい思いはさせたくないのでがんばります(笑)

ではではみなさん
厳しい氷河期を迎えるカワイイ後輩に、優しく時には厳しく指導してあげてください。

来年またみなさんと会えるのを心から楽しみにしてます。
少し早いですがよいお年をOK
 

ご無沙汰です。

 投稿者:はらぐち  投稿日:2008年10月26日(日)21時19分27秒
  みなさん、いかがお過ごしですか?
全く持って余裕のない日々に、掲示板の更新を怠ってしまってました。
ごめんなさいです。

よくよく考えてみれば結婚のご報告もしておりませんで、大変失礼しました。
6月14日に無事実家で結婚式をあげ、披露宴も終わりました。
お相手は同じ会社で仕事してた姉さん女房です。
参列していただいた皆さん、ありがとうございました。
ビデオに「僕のこと、笑って下さい」とのコメントをいただきました先生、ありがとうございました。
吉田もそうしも桑田もありがとう。
機会があればみんなにも見せたいくらいです。
けど、皆さんに支えられて、こんな素敵な日を迎えれたんだなって実感してます。
今までお世話になってきな皆さんに感謝感謝の日々です。
これからもよろしくお願いします。

ところで、ここ何日か急に寒さが増して、九州でも毛布がないと朝は寒い。
結婚と同時に飼い始めたチワワの「パンチ」君も毎朝
プルプルねじ巻き人形みたいに震えてます。
みなさん、体調壊さないようにね!
先生は教室の空気を氷着かせないような自己管理を!

今日は「麺くい祭り」なる地元の製麺所の感謝祭に行ってきました。
ごぼ天うどん、かまたまうどん、何故かラーメン…。
全部無料の大判振る舞い。
お言葉に甘えて、お腹いっぱい食べてきました。
なんだか、秋の空気になって、外のテント下で畑でも眺めながら食べたんだけど、
妙に美味しく感じてしまいました。
仕事に追われる毎日で、少々余裕が無かったけど、
今日はかなり外の空気も吸って気分転換でした。
来週は、佐賀でインターナショナルバルーンフェスタが開かれます。
佐賀の天空に107機のバルーンがフワフワ飛ぶけど、
それも見に行けたら行ってみたいな~。
朝が7時くらいに行かないと幻想的な風景は見れないんですが…。
行く価値十分あり。行楽の秋だし、楽しまなくては…。
久々に大学時代に買った一眼レフのカメラも磨いて、スタンバイオッケー!
趣味もまた復活させようかなって思う最近です。

みんな、元気にしてるかな?
時間あったら書き込みしてみてください。

では!
 

レンタル掲示板
/10