teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


RE:すいませんが・・・

 投稿者:TMR  投稿日:2005年12月11日(日)09時51分27秒
  回答が遅くなってすみません。
12月は仕事が忙しくて・・・
先ほどメールしたのでそっちを参考にしてください(^^;;;
 
 

すいませんが・・・

 投稿者:滋賀の酒屋メール  投稿日:2005年12月 7日(水)22時59分34秒
  すいませんがもう少し詳しく教えて貰えませんか?僕は確かにミニッツの動きは好みですがどうすればあんなに違う動きを近づける事が出来るのでしょうか?

http://www.geocities.jp/sakae3daime/index.html

 

RE:参考になりました

 投稿者:TMR  投稿日:2005年12月 2日(金)17時01分8秒
  いえいえ。ミニッツでお手手に問題は無いと知ってましたから、マシンの動きをちょっとミニッツよりにした方が速いだろうなと思ったんですよ?

ツーリングは前後のバランスでマシンの旋回軸が変わります。
HPに載っているワークスセットは旋回軸が前にあることがあるので、もうちょっと後ろになるようにアドバイスしただけです?

ミニッツは2WDなんで、今の1/10のツーリングと比較すると旋回軸はかなり後ろにありますから、ミニッツの感覚でツーリングを操作しようとしたら旋回軸を後ろにすればいいと思いますよ?
 

参考になりました

 投稿者:滋賀の酒屋メール  投稿日:2005年11月30日(水)00時59分38秒
  こんばんわ 先日ボーントゥランで私のTC4にアドバイスを頂いた者です。
お陰様であの後聞いた事を参考にいろいろ試し結果コンマ27秒タイムアップそれ以上に気持ちよく走れましたありがとうございました 又機会がありましたら教えて下さい。
いつもはミニッツやミニオフをやってます
http://www.geocities.jp/sakae3daime/page003.html

http://www.geocities.jp/sakae3daime/index.html

 

11/13のfeelカップ 540クラスの結果

 投稿者:TMR  投稿日:2005年11月23日(水)23時46分29秒
  遅くなりましたが、11/13にボーントゥランにて開催されたfell主催の540クラスに参加してきました。

今回は、イチナイトの翌週ということで、比較的手軽な540クラスにシングルエントリー
としました。

結果としては予選1位、決勝1位(パーフェクトウィン達成!)でした。

練習時にイチナイトのままのマシン(CONAMON FF)で走行し、若干クイックだったので、プロポでSTスピードを遅くした程度のセットでレースに臨みました。(タイヤは10月のイチナイトで使用していたものをそのまま使用?3レース続けて使用中のRP24です)

予選1ラウンド目、若干グリップしすぎでしたが、無難に走りきり暫定1位を確保しました。
予選2ラウンド目、間に合わずに走行できず!
予選3ラウンド目、1ラウンド目ほどのグリップ感がなかったのと、ちょっとした野次により集中力を欠いて、クラッシュしてリタイヤ(若干バルクが曲がるというアクシデントが・・・)

決勝までにマシンを総チェックし、修正、決勝はマシンが完全に復活して、スタート直後から、最後までトップを譲ることなく走りきることができました。

今回 CONAMON FF は重量が軽すぎて、レギュレーションに引っかかるのでウエイトを90gも乗せて走行しましたが、それでも抜群に速かったですね?
市販車や自作車のFFをいろいろ走らせてきましたが、今までで一番よく走ります。

今年は540クラスに2WDで挑戦していますが、これで4勝目です。
今年度の初期にはなかなか優勝できなかったのに後半に来て結構良いペースで勝てるようになってきました(^^;;;
試行錯誤しながら、2WDにこだわってきましたがいい勉強になりました。

次のイチナイトでは強敵がいる予感がしますが、頑張ります!
 

11/5のイチナイトの結果

 投稿者:TMR  投稿日:2005年11月 8日(火)22時40分49秒
  月のイチナイトも参加してきました。
今回もWエントリーして、結果は、

23Tクラス・・・予選6位、Aメイン決勝1回目?位(リタイヤ)決勝2回目4位(総合?位)
540 クラス・・・予選1位、決勝1回目1位 決勝2回目1位(パーフェクトウィン達成!)

23Tクラス:今回は参加人数少なめで9人だったため、全員Aメインでした。予選1回目はヒートトップで、総合3位とまずまず良かったのです。が、予選2回目もヒートトップだったのに予選6位まで後退してしまいました・・・(私の次のヒートが全体に速すぎでした)
決勝1回目、あんまり覚えてないんですが最後はプロポのバッテリーが切れて、リタイヤでした?
(ノーコンにはならずマシンがストップしてしまいました(^^;;; )
決勝2回目、1周目にキッチリ殺され最下位まで落ちましたが、レースが荒れていることもあって徐々に追い上げトップと2秒差まできたところでゴールとなりました。トップを独走していた「たかじんさん」はラスト30秒で激タレで私と3位争そいをしましたが、キッチリブロックされてゴールを手助けしてしまいました。

540クラス:今回より、「CONAMON FF」を使用しました。このマシンは非常に駆動と重量の軽さが売りのFFマシンなのですが4WDを相手に全く遜色ない走りをします(驚)
予選1回目は、わざとスタートを遅らせてマシンをクラッシュさせないように走りましたが、4WDマシンをガンガンパスしていきます!途中「かずりん」選手に追いつきましたが、「かずりん」選手は結構ラップが速く他の4WDのように簡単には抜けませんでしたが、終盤やっと抜きさることができました。そして暫定1位を獲得しました。
予選2回目はマシンの動きも分かってきたので、1回目よりも良いペースでトップゴールすることができました。そして最終的にポールを獲得することができました。
決勝は2回ともスタートからずっとトップをキープ楽々優勝することができました。

ちょっと宣伝させてもらいますが、重量規定の無いローパワークラスでは「CONAMON」はかなりの戦闘力を発揮します。特にレース終盤はバッテリーとモーターのタレが心配ないので、2WDがアドバンテージにすら感じます。
今までに無かった楽しいマシンですね?

http://www.geocities.jp/team_snr/

 

復活!!

 投稿者:TMR  投稿日:2005年10月23日(日)01時19分25秒
  10/22(土)に光ファイバーの工事が完了!
ネット環境が復活しました。

掲示板は荒らされなかったんですが、大量の迷惑メールが・・・

ネットが出来なかった分 CONAMON の作成ははかどりました。
ボディとメカ積みで完成します。
スピードコントローラーは何を積もうか思案中です。
一部自作パーツも投入しました?初走行が楽しみです!

http://www.geocities.jp/team_snr/

 

ネット環境

 投稿者:TMR  投稿日:2005年 9月16日(金)01時55分1秒
  9/16(金)午前中に回線が不通となります。
1ケ月で復旧予定だったのですが・・・
2ケ月位かかるかも知れません(業者からの連絡では1ケ月では無理そうです)
という訳で、しばらくネットとお別れですね?

みなさん宜しくお願い致します!

http://www.geocities.jp/team_snr/

 

みなさんカキコありがとうございます!

 投稿者:TMR  投稿日:2005年 9月 6日(火)23時37分39秒
  >『引越し』
については、賃貸の更新日がきたので引越しただけですよ~?
おめでたいことはまだ先の予定です!

>ラジマガ
かいちょ さんありがとうございます。
長いことラジコンやってますが、初投稿です?
採用されても連絡してこないものなんですね?
来月の540はFFでは苦しいと思いますが、もうちょっと踏ん張りたいですね?

http://www.geocities.jp/team_snr/

 

ラジマガ

 投稿者:かいちょ  投稿日:2005年 9月 6日(火)09時28分19秒
  今日見たぞ!(笑)  

レンタル掲示板
/10