teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


なんかもう

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2009年 4月12日(日)02時08分30秒
返信・引用 編集済
  わけわかりませんね。事態を追うのも疲れました。
竹内さんのブログが、まるで玉音放送のよう。
多くのリスナーが、心で泣いた日と記憶することでしょう。

http://www.amazon.co.jp/%E6%AD%BB%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%89%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%8B%E3%82%93-%E5%8C%97%E9%87%8E-%E8%AA%A0/dp/489595675X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1239470110&sr=8-1
 
 

but remember that the city is a funny place

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2009年 3月22日(日)16時48分48秒
返信・引用 編集済
  "行かふ年も又デュプロ也" take さん wrote:

あれからサイキック関連の掲示板をずっと見ています。
相変わらず錯綜しまくっていて…ちょっと疲れてきました。
こういうのを踊らされてるっていうんでしょうね。
「活動休止」と考えれば確かに楽かもしれませんね。
真相はこのまま闇の中なんでしょうかね。
BOφWYの解散理由が20年経っても語られていないように。

「忘れましょう」

だからこそのあの浅田美代子の曲だったのでしょうか。

紀香・陣内の離婚騒動で「今週のサイキックでどない言うかなあ」
と一瞬思って、サイキックは既に無いことに改めて気付き愕然。
長年の習慣というか癖は抜けそうにないです。

それはそうと、先日のThe Birthday "38 NIGHTS ON FOOL"ツアー、
一ヶ月前の奈良公演に続きZepp Osaka公演行ってきました。

チバのMCでいきなり、


「なんでやねん」


と来たときは心をわしづかみにされましたw

ダブルアンコールで「1曲だけ」と言いながらまさかの3連発にはやられました。

キャパ200程度の奈良NEVERLANDに比べるとZeppはその10倍なので
いつもよりも距離を感じてしまいましたが、そこはやっぱり大阪でしたw
めちゃ熱かったです。サイキック・ショックも少しは薄れたかも…

The Birthday "38 NIGHTS ON FOOL"
Mar.21.2009,Zepp Osaka

 まぼろし
 グロリア
 ビート
 猫が横切った
 かみつきたい
 タバルサ
 JOIN
 マスカレード
 KIKI The Pixy
 オオカミのノド
 STRIPPER
 ALRIGHT
 シルベリア19
 LUCCA
 カーニバル
 あの娘のスーツケース
 ローリン
 カレンダーガール
 涙がこぼれそう

Encore 1
 クォーターパウンダーCM曲
 アリシア

Encore 2
 MEXICO EAGLE MUSTARD
 Nude Rider
 45CLUB
 

行かふ年も又デュプロ也

 投稿者:take  投稿日:2009年 3月16日(月)23時16分14秒
返信・引用
  確かにサイキックらしい最期でしたね。

凄く残念で悲しいですけど。。。

最終回はちゃんと聴きたかったなぁと思いながらも、逆に言えば最終回が
なかったということは終わってないのだと思うようにします。
サザンオールスターズと同じように活動休止に入っただけだと。。。
 

The Passenger

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2009年 3月16日(月)22時56分36秒
返信・引用
  突然の打ち切り。

実にサイキックらしい、普通じゃない壮絶な最期でした。
「答えの言えないクイズ」の最終問題がこれかい!w
と思ったらこの人も同じ事を。

竹内さんのブログに書き込みしました。
またどっかでやってくれたら嬉しいですけどね。
 

悪いひとたち

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2009年 3月13日(金)00時28分44秒
返信・引用
  "誠のサイキック青年団" take さん wrote:

「サイキックの常識は世間の非常識」

サイキック青年団は物事の穿った見方=怪しいもんは怪しい、という真実の見抜き方を
教えてくれたと思います。キダ先生いうところの「本物の見分け方」ですねw

> そして、板井さんが出てる時は、最高の音楽番組でもありました。

ブランキー、ミッシェル、ギターウルフは板井さんがサイキックでかけたことで
知ったんですね。今も大好きです。

> 「イベントも中止」

本当に驚きました。誠さんの嗚咽と慰める竹内さん…
さらには20日のおた電ブログのイベントも誠さんの出演が不可能に。
追い打ちをかけるように公式サイトのストリーミング配信も終了。

とにかく、生でファンと接する機会をことごとく潰されています。
まるでサイキックの21年がなかったことにされるかのように。
雑談部屋やmixiのコミュニティや酔いどれ会社員さんのサイトをずっと
見ていますが、ここまでの圧力っていったい何なんでしょうね?
あまりの異常事態ぶりに、正直なところ気味が悪いです。
4月の書店でのサイン会も大丈夫なんでしょうか?

> いちリスナーですし真相は分かりませんが、今までのリスナー生活すら否定
> されたようなとても寂しく悔しい気持ちです。

本当に。
最後のイベントで、サイキックの21年に拍手を送りたかったですね。
いつか笑える日が来ることを信じましょう。
 

誠のサイキック青年団

 投稿者:take  投稿日:2009年 3月 9日(月)21時46分9秒
返信・引用
  >サイキック青年団が人格形成に大きく影響したうちのひとりでした。

他人にどう思われようが、私もそうですね。
社会人としての常識は踏まえながら(話は非常識なことはさて置き(笑)、
自分らしく生きることの良さを知った番組でした。

そして、板井さんが出てる時は、最高の音楽番組でもありました。

「イベントも中止」

誠さんや竹内さんをはじめとするスタッフの心境たるや計り知れない
ものがあります。

いちリスナーですし真相は分かりませんが、今までのリスナー生活すら否定
されたようなとても寂しく悔しい気持ちです。

番組終了も含めて、このような結果となった事には、色々と思いがあります。

しかし、思い返せば、いつ何時終わるのか分からないような混沌とした雰囲気
で始まった番組だったことも事実。

いつか、またLIVEであのバカ話を存分に楽しめることを楽しみにしたいです。

>またいつかBUGYのライヴでご一緒しましょうw

ぜひ!!
 

人生で抜け

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2009年 3月 8日(日)04時05分59秒
返信・引用
  奈良NEVERLANDにてバースデイ観てきました。
キャパ200人ぐらいでしょうか。
バンドも客もセットリストも最高でした。
武道館より良かったです(汗)

"ラストイベントはReal WildChildで幕開けCony Island Babyで終幕を" take さん wrote:

昨夏と京都のイベントで感じた予感が現実になってしまいましたね。
私もサイキック青年団が人格形成に大きく影響したうちのひとりでした。
ABCが送信所工事をするたびに「ここ(の時間帯)しかないんや」と番組を
強制短縮されていましたが、リスナーの我々にとってもサイキックは
「ここしかないんや」という存在でしたよね。

私も運良く昼夜のチケットが取れましたので、見届けてこようと思います。
最終回ぐらい板井さんを出させてもらえないかなあ。

またいつかBUGYのライヴでご一緒しましょうw
 

ラストイベントはReal WildChildで幕開けCony Island Babyで終幕を

 投稿者:take  投稿日:2009年 3月 7日(土)12時01分27秒
返信・引用
  ご無沙汰しております。

サイキック青年団の終了。
昨年夏から、そんな空気も感じつつも、いざ決定すると驚きと寂しさが。。。

番組の内容云々より、とにかくあの空気感が好きでした。

いちラジオ番組ですけど、約20年のサイキッカー暦は全く無駄な時間では
なかったですね。
(ラジオ番組は、そういう風に思わせてくれる空気を持っていると思います)

サイキック青年団としてのラストイベント、何とかいつもの友人と昼夜
取れましたので、楽しんでこようと思います。

>2009年は行ける回数はグッと減ってしまうでしょうが、ロックンロールを
>心の支えに日々生きていこうと思います。

3~4年前からそんな状態です。
BUGYくらいは行きたいなぁとふと思いながらも、
それが当たり前になってしまいました・・・。
その事は、全く残念ではないのですが、
たまに無性に行きたくなるのは正直な所です。
今年は、一つくらい爆音でLIVEを楽しみたいものです。
 

遂に

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2008年12月30日(火)19時17分18秒
返信・引用
  日本電気(gate.nec.co.jp)からのアクセスがありましたよw
PC-9821Xpの改造記事の一部ページのみのアクセスだったんで、
何の記事だかわからなかったことと思いますが、是非とも
URLのところを編集してトップページからご覧頂きたいと思いますw

今年は武道館のバースデイで始まり松方ホールの鹿野優以で締めました。
ブランキー、AJICO、JUDE、ソロと行ってますがシャーベッツは初参戦。
東大寺の布袋とかも行きましたがやっぱりベンジーが最高だ!
2009年は行ける回数はグッと減ってしまうでしょうが、ロックンロールを
心の支えに日々生きていこうと思います。

SHERBETS "WATER & OIL TOUR 2008-2009"
Dec.21.2008,Namba Hatch

 Sweet Angel
 A GUN
 VOODOO DANNCE
 High School
 Fire Bird
 50/50
 KODOU
 Under the Bed blues
 ヒカリ
 キャプテンフリー
 Mrs. Shelly Crown
 MAD DISCO
 ジェイムズさん
 シェイクシェイクモンキービーチ
 三輪バギー
 カミソリソング
 チャームポイント
 WAY
 JJD

Encore
 Jamaican Dream
 タクシードライバー
 小さな花
 

ピストルと天使によろしく

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2008年10月12日(日)01時13分42秒
返信・引用
  パソコン関連のサイトでありながらパソコンの話をしない管理人です。

JUN SKY WALKER(S)の再結成ファイナルの大阪公演行ってきました。
おっさんの歳になってから聴くと、青臭い歌詞がよりストレートに刺さりますね。
現在の自分を感じながらも、昔に引き戻されるような、なんとも言えない
こそばゆい感覚がありましたよw

聖飢魔IIなんかと同じくデビュー20周年の期間限定だそうで、
また見られなくなるのはちょっと寂しいですが…
しかしこの歳になってマイジェネレーションを叫ぶ日が来るとは夢にも思わなかったです。


"椎名林檎10周年の年" take さん wrote:

お久しぶりです!お返事遅くなりました。
林檎10周年ですが、ミッシェル解散からもちょうど5周年です。
早いですねえ…

あいださんからのレスは、本当に驚きましたよね。嬉しかったです。
前回の書き込みからの間にも、RSRについにBUGY出演とか、LOSALIOSのステージに
ベンジーがゲスト出演してサリンジャーとガソリンを演奏したりとか
シーナ&ザ・ロケッツのイベントにアベフトシ登場!とか「亜依国精神」で
ミラクルが起こったりとか色々起きてますw

サイキックのガガガDXは、良かったですよね。演奏中、立ちたかったです。
しかし、20周年の記念すべき年にトラブルに見舞われているなんて、
なんてサイキックらしい(汗)
総裁の目隠し話も、最近なんだか信憑性を帯びている気がしますw

>「長生きされることを祈って・・・」

清志郎にも祈りたいですよね。

> 子供の時に大人が「新しい音楽は分からん」といった事を言っていた意味が
> よく分かる毎日です。(ww

日本のポップスがここ10年ぐらいでR&B、レゲエ、ヒップホップの要素を吸収した
ことで、Aメロがレゲエ調、Bメロにラップが入り、ちょっと綺麗めのメロディに
ちょっと良さげな歌詞が乗っていて…というパターンが多いですよね。
床屋の有線でこんなのばかり流れてくるとちょっと辟易としてしまいますが、
自分の世代がバンドブームの頃のサウンドを懐かしがるのと同じで、
今の若い人たちは20年後にこれらの音楽を懐かしがるんでしょうね。

> 違ったところで、アニソンも聴きますが、これも古いのばかりですわ。(www

AJF行ってきました。生水木一郎に生ささきいさおは何度聴いても良かったですw

私も勤務地が変わったので、来年はほとんどライヴに行けなくなると思いますが、
なんかの機会にお会いしたいですね。できればBUGYで。
書き込みありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/34