teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


椎名林檎10周年の年

 投稿者:take  投稿日:2008年 9月10日(水)23時25分19秒
返信・引用
  久しぶりにのぞいてみたら・・・
BBSが更新されてる!!
あいださんがレスしてる!!!
もの凄く久しぶりにネットの世界で興奮してしまいました。。。

ご無沙汰しております。
体調を崩されていたということですが、本当に歳とともに治りが遅くなり
ますよね。
お大事にしてください。

私の方はめっきりLIVEに行く生活から離れてしまい、普通のオッサン化
してしまっています。
一番最近生で聴いたミュージシャンは、夏のサイキックのイベントでゲスト
出演したガガガDX。
ガガガ自体聴いていたバンドではないですが、LIVEで聴くと良いものです。
この時は、誠さんの「長生きされることを祈って・・・」という言葉で
始まった『雨上がりの夜空に』にウルウルきてました。(w

他は、iPodで昔から聴いているミュージシャンを繰り返し聴いてるばかりで、
子供の時に大人が「新しい音楽は分からん」といった事を言っていた意味が
よく分かる毎日です。(ww

違ったところで、アニソンも聴きますが、これも古いのばかりですわ。(www

また、いつか余裕ができたらLIVEには行きたいと考えていますので、その時
まではCD等で楽しみます。

また、どこかでお会いする機会がありましたら、その時はよろしくお願いします。

突然、失礼しました。
 
 

やっぱり またここか

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2008年 7月 6日(日)02時30分24秒
返信・引用
  >あいださん

ご無沙汰しております。

後藤さんの移籍、加護さんのテレビ出演、辻さんの姐さんバースデーライヴに
ゲスト出演、小川さんの帰国とか、照井さんがTWIN TAILでROSSO以来の音源を
出したりとか当サイト的には面白い動きが続いていたこの時にあいださん降臨!ですよ。
ちょっと驚いておりますw

風邪は治りましたが、体調は万全ではありません。
立ちっぱなしの仕事を長年やっているとあちこちにガタが出てくるみたいです。
歳は取りたくないものですねw

ライヴは、月に1~2回程度は行ってますかね。
ここには書いてませんがコーネリアスとか布袋(サポートドラマー中村達也!)とかも行ってます。
バースデイは、武道館よりもやはりライヴハウスが良かったです。
大阪は客がみんなアホになってますからw

BUGY CRAXONEは、先日も大阪でライヴがありましたが凄く良かったです。
バンドの状態が良いんでしょうね。
物販でモンチに「ライジングサンおめでとうございます」と伝えておきましたw
増子兄貴と出会ったのは大きかったみたいですね。

いつかライヴでご一緒できればいいですね。
スクービードゥーあたりがいいですねw
インディーズに戻ってからは、いい客が残ったみたいですから。

書き込み、ありがとうございました。
 

お久しぶりです

 投稿者:あいだ  投稿日:2008年 7月 2日(水)02時45分42秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。体調の方は、大丈夫でしょうか?

相変わらず、ライヴに行ってらっしゃるようで何よりです。
私は最近ライヴに行っていないので、そろそろガツンと来るような
やつを聴きてえなあと思っています。ミドリとかスクービーとか。

BUGY CRAXONEは、連続でアルバム出してくれましたが、どちらも
良かったですね。ライヴもますます格好良いし、ライジングサンでは
大いに名前を売ってきてくれると期待しています。

関西に行く機会があれば、ご連絡してお会いしたいなと、ずっと
思いつつ、なかなか行く機会がなかったのですが、そのうちいっしょに
ライヴとか行ければ嬉しいなと思っています。

それでは、また!
 

バンドBについて

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2008年 5月11日(日)19時04分17秒
返信・引用
  管理人です。

体調を崩して楽しみにしていたシャーベッツ vs 9mmの対バンに行けなくて悲しかったです。
下で書いてるエルレも活動休止ですなあ。行っといて本当良かったです。

このサイトも開設から5年、今も来訪してくださる方々には本当に感謝しております。
昨年中にひとネタ増やす予定だったんですが色々あって見送ってます。
今年にはできるかな、とも思ったんですが、引っ越ししなきゃいけないとか
いろんな心配事とかあってなんか心が落ち着かないです。
この掲示板もmixiに移行してもいいかなあとも思いましたが、
もうしばらくこのままにしておこうと思います。

ライヴの感想を幾つか。

<The Birthday>

Zepp Osaka公演をスルーして武道館まで行ってしまった。
試しに名古屋まで近鉄特急で行ってみたw
初めての武道館がアリーナでラッキーだった。
パーマチバを初めて見たw
内容は悪くなかったが火がつくのが遅いと思った。大阪の客ばかりだったら…
Kikiが演奏されなくて残念。
やっぱりミッシェル時代やROSSOとは色々と違うね。
最寄りの宿に一泊して翌日は浅草・月島・下北沢・秋葉原を散策。
もんじゃ焼き屋の有線で「暴かれた世界」が流れてきてびっくり。
ビールが進むw
帰りは寝台急行銀河を利用。3月に廃止のため最初で最後の乗車。
この公演のDVDと写真集も買ったがまだ観ていない。

<BUGY CRAXONE>

福島2nd LINE2月のイベント"YU-JI ROCK TOWN"にて、初めてその日のヘッドラインで登場。
やっぱり格好いい。
鈴木さんのトーク量はついにチバと変わらなくなった。
しかしこの日は増子直純とTARSHIのDJがあまりに濃かったためいまいち覚えてないw
今年ついにライジングサンに出られるんやね。
ファンとしては嬉しいけど、北海道だと躊躇してしまうなあ。

<Base Ball Bear>

とうとうなんばHatch!メジャーデビューの大阪公演が2nd LINEだったので感慨深い。
妄想話やトイレ退場こそなかったものの、今までの大阪公演の中では
客席との一体感は一番だったと思う。
予定になかったというダブルアンコールに歓喜。
ビール2本空けたw


Tht Birthday "2007-2008 LOOKING FOR THE LOST TEARDROPS TOUR Final"
Jan.12.2008,NIPPON BUDOKAN

 タランチュラ
 LUST -チェリーの入ったリンゴ酒を見て想うこと-
 LOVERS
 ALRIGHT
 オオカミのノド
 STRIPPER
 シャチ
 WONDERFUL AMAZING WORLD
 ジェリーの夢
 モンキーによろしく
 バブスチカ
 BABY TONIGHT
 NIGHT LINE
 プレスファクトリー
 MEXICO EAGLE MUSTARD
 アリシア
 KAMINARI TODAY

Encore 1
 stupid
 NUDE RIDER
 45CLUB

Encore 2
 ハレルヤ


BUGY CRAXONE "YU-JI ROCK TOWN 2008"
Feb.9.2008,LIVE SQUARE 2nd LINE

 Come on
 FAST
 Why not?
 How are you?
 Good Day
 ロマンチスト
 WATCH YOUR STEP
 DA・DA・DA
 I scream


Base Ball Bear "17才からやってますツアー"
Apr.11.2008,Namba Hatch

 ELECTRIC SUMMER
 彼氏彼女の関係
 愛してる
 ヘヴンズドアー・ガールズ
 4D界隈
 STAND BY ME
 changes
 抱きしめたい
 GIRL FRIEND
 SAYONARA-NOSTALGIA
 協奏曲
 WINK SNIPER
 真夏の条件
 青い春.虚無
 CRAZY FOR YOUの季節
 ドラマチック
 17才

Encore 1
 気付いてほしい

Encore 2
 祭りのあと
 

Wolf's throat

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2007年 6月 2日(土)03時27分27秒
返信・引用
  管理人です。あまり元気がないです。

久々に書き込みます。
いつの間にか12000ヒットを超えておりました。
一日にひとりはPC改造のページに全て目を通してくださる方がおられるようで、
ありがたい限りです。
今後ともよろしくお願いします。

前回の書き込みからの間にライヴもいくつか行った(BUGY CRAXONE、Radio Caroline、ギターウルフ、コーネリアス、BaseBallBear、スクービードゥー)のですが、
レポを書けるだけの元気がありませんでした。
ライヴレポの「参戦記録」のみ密かに更新していますがw

久々にレポなど書いてみます。

先日(6/1)Zepp OsakaのThe BirthdayとELLEGARDENの対バンを会社の後輩と観てきました。

対バンがエルレという点で限りなくアウェー感があったのですが、
新曲もあったしで楽しめました。

バースデイ観るのは3回目だったけどやっぱりかっこいい。
チバの声のヒリヒリ感は唯一無二!しびれました。
MCは「HELLO BOYS!」「ALL RIGHT!」の二言だけ。
NIGHT LINEで歌詞を間違えて笑ってたけどそんな些細なことどうでも良かった。
バースデイ最高。

客層の比率はやっぱりエルレの方が多かったようです。
みんな若いし、女の子たちの声が黄色いw
そんな中私はひとりでフロアの平均年齢を上げておりましたが(汗)
4曲しか知らなかったけど結構乗れるもので楽しめました。悪くない。
曲の展開の仕方って何となく先が読めるしw

バースデイに感じたベテランの貫禄と、エルレに感じた若さと勢い。
この組み合わせによる対バンはもうないと思われるので、なかなかいいものを見せてもらったと思ってます。

SPRING un/desca? ver.69
Jun.1.2007,Zepp Osaka

The Birthday:SETLIST

 新曲(♪もう帰らない…)
 NIGHT LINE
 MEXICO EAGLE MUSTARD
 LOVERS
 オオカミのノド
 新曲(♪地球の夢はなんだろうね… 俺たちがなくなること…)
 新曲(♪タランチュラ!!タランチュラ!!)
 シャチ
 stupid
 Nude Rider
 ハレルヤ

ELLEGARDEN:SETLIST

 Supernova
 Gunpowder Valentine
 The Autumn Song
 Fire Cracker
 Accropolice
 スターフィッシュ
 Space Sonic
 Salamander
 Surfrider Asosiaition
 Missing
 No.13
 高架線
 ジターバグ
 Red Hot
 Make A Wish

Encore
 風の日
 

ブルドッグは思う

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2007年 2月12日(月)03時41分2秒
返信・引用
  遂にWindows Vistaが一般発売されました。Windowsそのもののバージョン
アップは5年ぶり、ついでに当サイトも密かに開設から丸4年です。
今後もよろしくお願いします。

Windows Vista Upgrade AdvisorでうちのPCを診断したところ、Vista Businessが使えるみたいですが、
当分XP Professional SP2のままで充分ですかね。Vista導入なんて当分先
だろうなあ。
「NetVista(IBM)でWindows Vista」なんて考えてみたけど、それだと異機種
改造とは違いますし。
どうせ高機能なOSを使うなら、外見は思い切りチープに行きたいものですw
と、たまにはとってつけたような事を書いてみるw


1月に行ったライヴの感想をば。

<ブライアン・セッツァー/布袋寅泰/Char@大阪城ホール>

布袋のライヴは今まで特に行こうとは思っていなかったが、ブライアン・
セッツァー御大が出ると聞いてチケットを入手。大阪城ホールはアヴリル以来
2年ぶり。
席はスタンド席Cブロック。ステージまでは遠いが、ヴィジョンと手持ちの
オペラグラスでステージ上の状況はよく見える。

トップに登場したのは布袋。まずゴッドファーザーのあの曲が布袋のギターで
奏でられ、続いて「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」、間髪を入れず
「BEAT EMOTION」へ。
これで完全に心を鷲掴みにされるw
BOφWY時代の曲「BAD FEELING」のイントロを弾く布袋、
なぜか突然「バンビーナ」へ。
どうやら間違えたみたいだ(´∀` )
布袋と一緒に "Let's Go!" を叫ぶのは気持ちいい。
今度こそ「BAD FEELING」が演奏された。氷室のボーカルでは聴き慣れているが、
布袋のボーカルで聴くとちょっと新鮮に聞こえた。
中村達也との共作「カラス」。でも、後ろで叩いているのが達也じゃなくてちょっと残念。
「DIRTY STAR」~「IDENTITY」~「SUPERSONIC GENERATION」と怒濤のうちに
布袋の出番が終了。
ステージ転換のため休憩に入った。
ていうか、布袋だけでもうお腹いっぱいなんすけど(´∀` )

布袋とCharが登場。「Stereocaster」が演奏されるが、Charの機材が不調らしく、
ローディが来て調整を始めた。しかし曲はどんどん進んでいくという、のっけからスリリングな展開。
曲の半ばで機材が復調、布袋とCharのギターバトルがようやく始まったw
どうせならもう一度演奏し直して欲しかったけど(汗)
Charのボーカルで「SMOKY」。良くのびるいい声(´∀` )布袋は隣でギターに専念。
アコギに持ち替えて椅子に座り「気絶するほど悩ましい」「さらば青春の光」。ここはまったりと進行。
再びエレキに持ち替えられる。あとは二人のバトルをひたすら堪能。すげー。
失礼だけどこの人たちやっぱり上手いわ。

Charの出番が終了、転換のため休憩。この合間にトイレに行ったのだが…すごく並んでいた。
男子トイレは回転が速いとはいえ、館内スピーカーからはブライアン・
セッツァー御大を紹介する声が!しかも演奏が始まってしまった。よりに
よって1曲目から「ROCK THIS TOWN」!
それはないで御大!(´・ω・`)
いつもはクライマックスで演奏される曲だが、初見の客も多いから、名刺代わりの一曲ってことなのかもw
BSOのステージで演奏されている曲が続く。「STRAY CAT STRUT」のスキャッ
トも、いつもは客にやらせるのだが今日は自分でやっているw
御大のステージを観ていてちょっと違和感を感じた。
さっきまでの布袋/Charのときは全く感じなかったのだがリズム隊に少し
迫力がない。いつもの彼のバックを務めているリズム隊はなかりパワフルなので、
この辺はアメリカ人と日本人の体格差なのかも。

布袋が合流して「BACK STREET OF TOKYO」「TAKE A CHANCE ON LOVE」。
布袋がボーカルを務める「RUNAWAY! JOHNNY!!!」。かなりお腹いっぱいw
Charが合流してギタリストが3人に。かなり豪華。
「JEANIE, JEANIE, JEANIE」続いて「C'MON EVERYBODY」!キメを一緒に言うのが気持ちいいw
「FULL MOON PARTY」でオーラス。しかし、バックバンドが帰りかけた
ところで御大が「もう1曲行く?」とばかりに人差し指を布袋に向けて立てた。ぞろぞろと帰ってくるメンバー達w
最後は3人で「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」。
終演後、時計を見るとすでに9時。約3時間近いステージだった。
とにかくギターを堪能した。
もう満腹です(´∀` )いいもの見せてもらったなあ。


<The Birthday@Zepp Osaka>

チケットはスペースシャワーTVの先行販売で入手していたのだが、残業に
なったので会場入りはギリギリの時間に。コスモスクエア駅とZepp Osakaの間
にコンビニが出来ていて驚く。
コインロッカーを確保して中へ入り、真ん中より少し後ろに場所をとった。

場内が暗くなり「16 Candles」が流れてThe Birthdayの面々が登場。
1曲目は「シャチ」。続いて「NIGHT LINE」と続く。
前回と違い今回は "知ってる歌" ばかりなので前よりも楽しいw
情景が浮かぶような「LOVERS」。「JOIN」で再び場内のテンションがあがる。
ゆったり?とした「白い蛇と灯台-後編-」渋い「FUGITIVE」と続く。
チバの声は凄みが増している。ギターも以前より上手くなったようだ。

「さみしがり屋のブラッディマネー」でまたテンションが上がる。前の方行きてえ。
「45CLUB」。一瞬ミッシェルの「カルチャー」が始まったのかと思ったw
ちなみに間奏がちょっとLOSALIOSぽいw
「KIKI The Pixy」!これはLIVEで聴くべきですね(´∀` )
「春雷」「BABY IT'S ALL RIGHT」と続く。
"夢を見ようぜベイベー ~ きっとうまくゆくさ"
夢なんてないけど、あの声でそんな事言われたらちょっとグッと来てしまう。
「オオカミのノド」。あんたのその声のことか?w
イントロのドラムは一瞬ミッシェルの「ベガス・ヒップ・グライダー」が始まったのかと思った(笑)
怒濤のごとく「Lock On」「LAZY SUBMARINE」「焦燥のバラッド」「MEXICO EAGLE MUSTARD」。
「Nude Rider」「King Motor Haus」「Sheryl」。目の前にいた外人客の男女数人もノリノリ(´∀` )
ここで本編終了。

アンコール。「stupid」キター!!!うようよしてるぜ!!!!
ああ前行きたい畜生。
Midnight Bankrobbersの「BABY HONEY BEE」。
ここでハルキが間違えて帰りかける。ちょっと笑いが起きた。
「オリーブ」。ROSSOのツアーで(沖縄?)チバがひとり弾き語っていた曲。
まさかここで聴けるとは思わなかった。ストレートな詞に心がゆれる。
アンコール終了。

2回目のアンコール。
「ハレルヤ」。静かに始まり壮絶に終わる曲で幕。
余韻に呆然となりながらカウンターでドリンクを受け取り、外の露店で焼きそばを食らって帰途についた。
次回の来阪はなんばHatchでグループ魂(!)との対バン。行けるかわからないけど楽しみ。


<HITMAN STYLE@2nd LINE>

昨年のBUGY CRAXONEとの対バンで知ったバンド。気のいい感じの背の高い
兄ちゃんがギターヴォーカルを務めるスリーピースバンドなのだが、
メンバーの脱退から無期限活動休止することになり、この日は最後の
ステージになるというので見にいった。

HITMAN STYLEはトップに登場。最初に出るって事は、アンコールはないって
事なんだろう。
ギターヴォーカルのWAXが話し始める。事実上、解散みたいなものであること、
今日はバンドの全てプレゼントするから曲をとにかく聴いて欲しいという事が
伝えられ、7曲を披露。
「スコール」「今を生きる」「ミュージック」はいい曲。
表現するテクニックがないのでアレだが、味のあるバンドだ。惜しいと思う。
知ってから1年も経っていなかったが、最後の輝きを見られて良かった。


----------------------------------------------------------------
Brian Setzer vs HOTEI vs Char
HOTEI Presents "SUPER SOUL SESSIONS"
Jan.14.2007,大阪城ホール

<HOTEI>
 ゴッドファーザー愛のテーマ
 BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY
 BEAT EMOTION
 バンビーナ
 BAD FEELING
 カラス
 DIRTY STAR
 IDENTITY
 SUPERSONIC GENERATION

<HOTEI vs Char>
 Stereocaster
 SMOKY
 気絶するほど悩ましい
 さらば青春の光
 LITTLE WING
 SINCE 1955
 アマノジャック
 からまわり

<Brian Setzer vs HOTEI>
 ROCK THIS TOWN
 RUNAWAY BOYS
 STRAY CAT STRUT
 20 FLIGHT ROCK
 FISHNET STOCKINGS
 RUMBLE IN BRIGHTON
 BACK STREET OF TOKYO
 TAKE A CHANCE ON LOVE
 RUNAWAY! JOHNNY!!!

<Brian Setzer vs HOTEI vs Char>
 JEANIE, JEANIE, JEANIE
 C'MON EVERYBODY
 FULL MOON PARTY

Encore
 BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY

----------------------------------------------------------------

The Birthday "Rollers Romantics Tour '07"
Jan.17.2007,南港Zepp Osaka

 シャチ
 NIGHT LINE
 LOVERS
 JOIN
 白い蛇と灯台-後編-
 FUGITIVE
 さみしがり屋のブラッディマネー
 45CLUB
 KIKI The Pixy
 春雷
 BABY IT'S ALL RIGHT
 オオカミのノド
 Lock On
 LAZY SUBMARINE
 焦燥のバラッド
 MEXICO EAGLE MUSTARD
 Nude Rider
 King Motor Haus
 Sheryl

Encore 1
 stupid
 BABY HONEY BEE
 オリーブ

Encore 2
 ハレルヤ

----------------------------------------------------------------

HITMAN STYLE Last Stage "YU-JI ROCK TOWN 2007"
Jan.27.2007,大阪福島 LIVE SQUARE 2nd LINE

 スコール
 OVER
 月
 ゼロ
 orange
 今を生きる
 ミュージック

----------------------------------------------------------------
 

ガソリン入りのビンでもOK

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2007年 1月28日(日)04時03分34秒
返信・引用
  管理人です。
今月はライヴに3本行きましたが、まだ感想をまとめてないのでまた後日。

>GO苦楽さん
>cloud_9さん

お越し頂きありがとうございます。
タイトルとトップページの写真で笑って頂けたのではないでしょうか(´∀` )
またおいで下さいね。

フゥフー!!!
http://www.youtube.com/watch?v=2dqrB3dVtN0
 

どうもDEATH

 投稿者:cloud_9  投稿日:2007年 1月27日(土)02時53分51秒
返信・引用
  go苦楽さんとこから飛んで来ましたよ。D・I・Yのピストルって.............ワロタ。笑。

D・I・Jのピストル---------ッ!!フゥ-------!!
 

はじめまして

 投稿者:go苦楽  投稿日:2007年 1月21日(日)23時47分54秒
返信・引用
  某サイトから飛んでまいりました。
サイト名がナイス過ぎます(笑)ゆっくり鑑賞させてもらいます!

DIYのピストルーーーッ!!
 

New sunrise

 投稿者:take  投稿日:2007年 1月 4日(木)06時39分17秒
返信・引用
  あけましておめでとうございます。

>今年もまったりとしたペースでやっていきますのでよろしくお願いします。

こちらこそこのペースでよろしくお願いもうしあげます。

>ミッシェル解散は2003年ですから、3年ぶりではないのかと(汗)

おっと。。。(汗
 

レンタル掲示板
/34