teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


結局、ベタが好き。

 投稿者:take  投稿日:2006年 9月22日(金)00時18分52秒
返信・引用
  こんばんは。

>というわけで、現在は新しいPCより書き込んでおります。

やっとですね。

>今までありがとうドリームキャスト。

ほんとお疲れ様でした。

浅井健一 ソロプロジェクト第二弾!『WAY』聴きました。
最高に良かったです。
今年の全ての新曲の中で最も好きな曲です。
やっぱキャッチーな曲は気持ち良いですわ。
10/24のLIVEがほんと楽しみになってきました。

>これ、私も行く予定なのですが、22日のBUGYのワンマン、そして
>23日にZeppのブライアン・セッツァーも行くのです。
>今からスケジュールを(特に体力方面)どうしようか思案中です(´∀` )

24日はいつもの友人と行く予定です。
岩崎さんはやはり前の方で楽しまれるのでしょうね。
私達は後ろの方で楽しむことになると思います。
前後離れますが、少しでもお会いできたら良いですね。
まぁ、何よりも体力方面のスケジュール管理にお気をつけください。(笑)

ちなみに、私の今年の予定が一つ増えました。
THE Birthdayのシングル先行にめでたく当選しました。
初!京都磔磔です!!
こちらも今から楽しみですわ・
 
 

飛び続けろ

 投稿者:win88(管理人)メール  投稿日:2006年 9月18日(月)21時52分9秒
返信・引用
  管理人です。

久しぶりにサイトを更新しました。疲れました。
というわけで、現在は新しいPCより書き込んでおります。
今までありがとうドリームキャスト。

"夏の花火大会を毎年見に行くような感覚" take さん wrote:

げっすい花火やなあ( ;´∀`)
お久しぶりです。放置状態にしてすみませんでした。

> ハロプロだけに留まらず私の知らない音楽の楽しみ方を教えてもらったサイトでしたね。

でしたよね。また、ここへ書き込んで頂きたいものです。
ところで今回リンク集も変更したのですが、どこかで見たような
デザインになっております。
というか、HTMLをそのまま頂きました(汗)

> 昼夜楽しんだ感想は「夏の風物詩やな・・・。」でした。

私もそうですね。毎年「今年は面白くなかった」という意見が
ネット上で見受けられるのですが、そうは思わないです。
今回はチケットを忘れて出かけたため、昼の部を1時間遅刻して
しまったのですが楽しめました。
やっぱり板井さんを交えた3人のトークがいいですね。
10月の円山野音は、今年は法事で行けないのが残念です。
筋少は、今のところ東京だけのようですね。去年の聖飢魔IIみたいに
派手にやってほしいです。

> あと今年の予定は、一応10/24の浅井健一です。

これ、私も行く予定なのですが、22日のBUGYのワンマン、そして
23日にZeppのブライアン・セッツァーも行くのです。
今からスケジュールを(特に体力方面)どうしようか思案中です(´∀` )

あと、8月に3件ライヴを観たので、その感想もそのうちに。
 

夏の花火大会を毎年見に行くような感覚

 投稿者:take  投稿日:2006年 8月21日(月)23時20分49秒
返信・引用
  岩崎さん、こんばんわ。

>あいださんの「風」が遂に削除されました。

そうですか。。。(確認済み)
ハロプロだけに留まらず私の知らない音楽の楽しみ方を教えてもらったサイトでしたね。
また、ハロプロを扱ったサイトとして私の中では最も重要だったサイトでした。
あいださん、本当にありがとうございました。楽しませてもらいました。

>サイキックミーティング

ROSSO「発光」も浅井健一「危険すぎる」も買って聴いてますが、
未だに今年に入って一度もLIVE(イベント含む)に行ってません。
しかし、「コレだけよほどの事が無い限り行きたい!」というアレな
思い(笑)を、家族に理解してもらい例年通り友人と行ってきました。
昼夜楽しんだ感想は「夏の風物詩やな・・・。」でした。
もう、アノ空間に毎年居てるという事だけで満足してしまう体になって
しまっているのを実感したのでした。(笑)
個人的には、昼のオープニングでオーケンの歌が聴けた事が、今年初の
生歌だった事もありとても嬉しかったですね。
(筋少の大阪公演があったら絶対に行きたいですね)

あと今年の予定は、一応10/24の浅井健一です。
今年は状況が状況ならLIVEに行きまくってるやろうなぁと思うくらい行きたい
と思うのがたくさんあるのですが、そういう訳にもいかない状況ですので、
考えに考えた結果、「今年だけかもしれない(=何かあるかも。。。)」という
淡い期待を胸にこのLIVEを選んでいます。
2日前のBUGY CRAXONEのワンマンも非常に魅力的なのですが、来年の10周年を
楽しむ事にしました。

ほんとLIVE(生)は良いですよね。
 

エレクトリックサマーは危険すぎる発光

 投稿者:岩崎 博志@試運転中  投稿日:2006年 8月13日(日)03時40分50秒
返信・引用
  管理人です。

当サイトからもリンクしていた、あいださんの「風」が遂に削除されました。
11日にはサイト本体が、12日には掲示板が削除された模様です。
あいださん今までありがとうございました。改めて御礼申し上げます。

前回の書き込みが5月末!仕事以外は大したことしてませんが(汗)
書き込めることがちょっとたまったので幾つか書いてみます。

>ROSSO「発光」

「第二期最終作」と銘打った意味がわかるような気がします。
聴き終えた後の虚脱感。これ以上のものは作れない気がする。

>浅井健一「危険すぎる」

ROSSOを休止した照井さんが原点回帰するがごとく?組んだのはベンジーだった。
夏フェスではまた達也と組むみたいですが…
作風は近年のベンジーの作風ですけど、演奏の相性は抜群ですね。
ちょっと嬉しかったり。

>週プレ対談「矢口+スカパラ」

「ここいる」の時に実現して欲しかった組み合わせでした。マジで。
次の週のデーモン閣下との対談もよかった。こっちは「あな真里」か
「ラジベガス」をやってる頃にラジオでやって欲しかったですね。

>ライヴ

6月に神戸VARIT.のBUGY CRAXONE vs HITMAN STYLE 行ってきました。
BUGYのステージは1時間あって、代表曲はだいたい網羅してました。
MCもほとんどなかったですが、HITMAN STYLE+鈴木・笈川のセッションが
見られるという(ポール・マッカートニーの曲をやってた)なかなか
いいものを見せてもらいました。神戸まで足を伸ばして良かったです。
でも、その日はワールドカップの日本vsクロアチア戦で、VARIT.近くの
サウナの前にある街頭テレビで試合を見てたんですが、試合内容がアレ
だったもんで…とっとと帰れば良かったかなあ。

今月に入ってからは中之島中央公会堂のUA×菊地成孔行ってきました。

16年ぶりの中央公会堂、改装されていたけど前の内装がどんなだったか
覚えてない。ちなみに前回来たのはサイキックでした(´∀` )

演奏中でも外の道路工事の音がかすかに聞こえて来たのはちょっと…。

ジャズ聴きに行くのは初めてしたが、ボーカルがUAってことですんなり
入っていけた気が。「cure jazz」買っとけば良かったかも。
でも相変わらずいい声。唯一無二ですな。
でも、座って聴くコンサートはもう体に合わなくなっています(汗)

もう一つ、なんばHatchの「NIGHT of GARCIA」に行ってきました。
トップのMO'SOME TONEBENDER。
初めて聴いたけど、3ピースの男気あふれるバンドでした。

そしてTHE Birthday!
ROSSOを休止したチバはどこへ行くのか、このバンド名どうやねんとか
ベースの奴誰やねんとか思ってましたが、いざ演奏が始まるとそんな事
どうでも良くなりました。やっぱり格好良い。
例によってチバ付近でもみくちゃになりながら観てましたが、アルバムが
楽しみになりました。

今回のチバはよく喋ってました。
「はじめまして」
「ベース、ヒライハルキ」
「なんばハッチ…へんな名前(´∀` )」

ラストのZAZEN BOYS。
「MATSURI STUDIOからMATSURI SESSIONを引き連れてやって参りました」
「くり返される諸行無常」
覚えたがな(´∀` )

1曲しか知りませんでしたけど、プログレッシヴな演奏はカッチリと
しており、客のテンションの高さも相まって実に壮絶でした。
3組とも面白かったですね。

やっぱライヴはいいですね。
次はサイキックミーティングか?(´∀` )
 

グレッチでぶって(again)

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 5月27日(土)20時35分23秒
返信・引用
  管理人です。

メール作成画面で文章を作成していたら突然ドリーム
キャストが再起動。そろそろやばくなってきたか?
まだ頑張ってもらわないといけないのに(汗)

先日は福島のLIVE SQUARE 2nd LINEBaseBallBear
という若手のバンドのライヴを観てきました。
昨年上映された「リンダ リンダ リンダ」という映画にメンバーの
一人が出演していて名前を知っていたのと、SSTVでPVが
流れていたのを観たことがある程度だったんですが
なかなかに楽しかったですね。ROCKっていいなあと(笑)
気づけば、シングルを買ってサインをもらい、1ドリンク
のハイネケンに加えてウォッカトニック2杯をあけている
自分がそこにいました。

思うツボですな( ´∀`)


>takeさん

私は想像するしかありませんが、確かにある意味で
ロックなのかもしれませんね( ´∀`)
毎日ちゃんと眠れるのでしょうか(汗)

<「2期メン」( ´∀`)

ついいつもの感じで使ってしまいました(笑)

卒業して復帰したはずの人は名字のとおり「市井の人」
に戻ってしまったし、小さい人は思わぬ形での脱退が
あったもののハロプロ外の人々と渡り合えてるのは
この人ぐらいだし、うたばんのおかず的位置にいた人は
…どうなんでしょう。
先日も福山でイベント出演(余興ともいう)してたそう
ですが、以前より多少露出は増えたものの順風満帆では
なさそうですね。

こんど抜ける5期の人は、ハロプロワイドのキャスター
役では美味しかったもののそれ以外はどうという印象が
薄かったですね。4期があまりにパンクでアナーキー
だったこともあり、それを結局超えられなかったのは
残念ですね。

本屋で久しぶりにROCKIN' ON JAPAN.を読んでみたら
チバのインタビューが載っていて、ROSSOはやめない
ことと、キュウちゃんやイマイと一緒にTHE BIRTHDAY
という新バンドをやることを発言してました。

状況的にはベンジーがSHERBETSを休止してJUDEを始め
た頃をなんだか思い出させます。

あと、タワレコのメルマガにこんな一文が。
-------------------------------------------
■ 浅井健一/ 危険すぎる<初回限定仕様>
リードトラックに椎名林檎、照井利幸、茂木欣一が参加!スゴすぎる面子!
@TOWER.JP
-------------------------------------------

凄ぇなあ。
危険すぎるってのはこのメンツのことですかって(汗)
これは楽しみ。
 

6月はCDを買おう

 投稿者:take  投稿日:2006年 5月19日(金)01時42分11秒
返信・引用
  >岩崎さん

>管理人です。3週間ぶりに声が出るようになりました。
>でもまだ咳が止まらない…

あまりご無理なさらずに・・・。
でも、私も経験あります。
結果が予想できていながらLIVEで暴れて声が出なくなったこと。。。
仕方がないですよね、我ながら。(笑)

>「2期メンでは最終作」
ROSSOに対して「2期メン」という言葉を使うことに・・・(笑)
結局私は、ROSSOのLIVEを全く楽しまずじまいなのが残念でなりません。
次があるのか無いのか分かりませんが、一応期待の前に最終作は買い。
ちなみに、あっちの元2期メンの方々はそれぞれどう思いどう活動されている
のでしょうかねぇ。
今夏には5期の2人が卒業するらしいですが「どうでもいい」というのが本音
です。

>あいださん
「わっ、あいださんや!」
と普通に驚きました。

>ロック度の高い生活
定義を全く違うものにすれば、ある意味私の今の生活は高いかもと勝手に思い
込みながら、LIVEに行けてない(行けない)自分に言い聞かせています。(笑)
 

Round and round

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 5月14日(日)01時10分10秒
返信・引用
  管理人です。3週間ぶりに声が出るようになりました。
でもまだ咳が止まらない…

>あいださん

どうも、お久しぶりです。
最近は体調を崩し気味でしたが、何とかやっております。

ライヴのことしか書いてないのは、それ以外は何も
してないってことで(汗)
ライヴは、月に1~2回は行っていますね。
工場勤めだと毎日がおんなじですから、
たまにああいう場所へ行って爆音を浴びることで
自分をリセットしている感じですね。

> そのうち、大阪で、いっしょにライヴでも見て、モッシ
> ュでもしたいものですね。

いつかご一緒できればいいですね。
娘。関連は姐さん以外は行かなくなってしまったので、
ウルフあたりで(笑)
 

お久しぶりです。

 投稿者:あいだ  投稿日:2006年 5月 6日(土)00時32分8秒
返信・引用
  どうも、お元気でしょうか?私も、元気にやっております。

相変わらずライヴ三昧のようで何よりです。私も、岩崎さんの
ように、もっとロック度の高い生活を送りたいものです。

そのうち、大阪で、いっしょにライヴでも見て、モッシュでも
したいものですね。
 

繰り返される諸行無常

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 5月 5日(金)00時46分38秒
返信・引用
  私の4月は、何が何だかわからないうちに過ぎていきました。
風邪も治りません。ガラガラ声のまま既に2週間(嘆息)
チバユウスケ+イマイアキノブのMIDNIGHT BAMKROBBERSのアルバムを買ったので聴いてみました。
ROSSOとは逆の渋さのあるアルバムでした。
出来れば、真夜中にレコードに針を下ろして聴きたいタイプの音楽です。

あと、タワレコのメルマガに気になる一文が…

■“第2期ROSSO”最終作となる、衝撃のニューアルバム!!■

チバ ユウスケ、照井 利幸、イマイ アキノブ、佐藤 稔の4人によるROSSOでは最終作となる衝撃のニューアルバムがリリースされます!
今まで以上に熱く、テンションの高い演奏が詰まったアルバムになるのか!?
ここにきて新たな展開を見せるのか!?いずれにせよROSSOファンであるならば、聴かなくてはならない重要な作品になることは、間違いないでしょう!

『ROSSO/EMISSIONS』
2006年6月7日発売 ¥2,200
TOWER.JP

「2期メンでは最終作」って、またメンバーチェンジするってことですかね?
ちと残念ですね。
去年のRUSH BALLのステージを見逃したことが悔やまれます(汗)
 

息を吸って

 投稿者:岩崎 博志@どりきゃすメール  投稿日:2006年 4月12日(水)23時56分45秒
返信・引用
  管理人です。先月に続き、BUGYのライヴに行ってきました。
今回で今年既に4回目(汗)
それでも、何べん見てもやっぱり良いわ( ´∀`)

MCは最近あまりやらなくなってますね。
登場したときの「ハロー大阪ァ!!」と、次の出演者へ
つなぐときの「イベントはまだまだ続くので、最後まで
楽しんでってください」ぐらしか言わなくなってます。

次は6月まで関西には来ないみたいです。
でも神戸かあ…

YU-JI ROCK TOWN presents ~FULL DRIVE 06~
Apr.11.2006,大阪福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
BUGY CRAXONE SETLIST

 Lucky
 New sunrise
 She is Nervous
 job!
 ぶらさがれ
 Why not?
 WATCH YOUR STEP
 I scream
 

レンタル掲示板
/34