teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Boiled Oil

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 4月11日(火)01時31分27秒
返信・引用
  色々あってヘロヘロです。管理人です。
ここんとこなかなかネット接続をする気になれませんでし
た。
ライヴをいくつか観てきたので書いておきます。

3/25に心斎橋KINGCOBRAの蛋乂獅(たけし)と
ギターウルフ行ってきました。

KINGCOBRAは初めて行くハコでした。
三角公園向かいのビルの3階にあるハコで、雰囲気は
奈良NEVERLANDにちょっと近いかも。
この日はオープニングアクトを含め4組が登場だった
のですが、途中入場したので蛋乂獅から観ることに。

蛋乂獅(たけし)

関西テレビの「音エモン」、そしてテレ朝の「銭形
金太郎」で紹介された謎のホームレスサラリーマン
パンクロッカー山下たけし。他のメンバーも様々な
経歴を持ち、どこまでが素でどこからが "設定" な
のかわからない怪しさが最高でした。演奏もうまか
ったです。客層も若い子が多かったですね。
途中、ボーカルの山下が爆竹のレイを首にかけ、そ
れに火をつけるというパフォーマンスを披露。
店内には火薬の匂いが立ちこめてました。
消防法とか大丈夫なんかい( ;´∀`)

ギターウルフ

ビリーが他界して、新ベーシストのUG(ユージ)が
加入してのウルフを観るのはこの日が初めて。
にしても若い。昨年のウルフ加入時で19歳。
JUDEの城戸紘志より若いです( ;´∀`)
でも、入って日が浅いのでまだどこか素人ぽかったです。

セイジのパフォーマンスのハチャメチャぶりは相変わ
らずで、ギターも全くうまくなってない(汗)
マイクスタンドを蹴倒すとか、オーディエンスの手の
上に乗って演奏とか(私も支えました…)オーディエ
ンスをステージ上にあげてギターを弾かせるとか。
ステージ前はモッシュの嵐でした(汗)

ギターウルフのライヴは必ず外国人客が何人かいるの
ですが、この日ステージに上げられたのは白人男性(30代?)。曲はステッペンウルフの「BORN TO BE WILD」。
ギターは弾けないらしく終始困惑した表情を浮かべて
ました( ;´∀`)でも、ステージを降りる時はフロア
へ飛び込んでましたが(汗)

アンコールは4回あり、ラストで永ちゃんのカバー・
「アイ・ラヴ・ユー、OK」をセイジが爆音ギターの
弾き語りで演るのですが、何年もやってるはずなのに
歌詞が飛びまくる( ;´∀`)ブランキー時代のベンジー
が「PUNKY BAD HIP」を最後までまともに歌えなかっ
たように、きっとこのまままともに歌えないままで行く
のでしょう(汗)


翌26日は南堀江KNAVEのBUGY CRAXONE行ってきました。

以前は心斎橋のはずれにあり、堀江に移転してからは
初めてのKNAVE。以前はビルの5階とかでしたが、
今はビルの地下1階。酒を飲むスペースが別に用意され
ている店内レイアウトは前と同じ。PAの音も良かった
ですね。

BUGY CRAXONE

今回はトップバッターでした。MCもほとんどなく、
でもアンサンブルはバッチリで、なんか、見るたびに
成長していっている感がありますね。
この日は新曲「She is Nervous」(コンピ盤に収録)
も披露されました。
コンピ盤「SOUND OF AN ERA」は終演後物販でモンチ
から購入( ´∀`)

HITMAN STYLE

神戸のバンドだそうです。あまりツアーはやらないらしく
この日は完全なアウェー状態。
6月に神戸でBUGYと対バンとのこと。

THE NEATBEATS

存在は知っていて、音源も耳にしたことはあるのですが
大阪のバンドとは知りませんでした。大阪のバンドだけ
あってみんなMCがうまい( ´∀`)
サウンドはひたすらご機嫌なロックンロール。いい感じでした。
ラストはストーンズの「Junpin' Jack Flash」を演って
ました。

個人的にはキュウがサポートで入っていた頃に見たかった
かも。


そして先日(4/8)、Zepp Osakaの木村カエラ行って
きました。

昨年のBIG CATから変わって会場キャパも広くなり、
ファン層も広がったように見えました。
「saku saku」のMCも降りちゃったし、会場内に
おいての我々サクサカーの存在はますます隠れキリシ
タンの如きものになっていく感がありました( ;´∀`)

でも、「saku saku」を降りて、完全にアーティストの
顔になっているカエラを見た時は、なんとも感慨深い
ものがありましたね( ´∀`)

ステージ構成はいたってシンプルで、MCは前回よりも
少な目で、ひたすら曲を聞かせていく構成でした。
まあでも、3回目のMCで、最近HGのことを知ったと
言って、客に「木村カエラフォー!」と言わせたりして
たのは、実にらしいなと思いました( ´∀`)

今回はギターは「リルラ リルハ」ではなく「BEAT」で
披露。結構のれる曲だということが良くわかりました。
でも、個人的にはストラトのミニギターじゃなくて、
映画で持ってたレスポールの方が似合ってると思いました。

アンコールでは新曲も披露。タイトルは失念しましたが、
歌詞のほとんどが英詞の曲でした。
アンコールを含め90分きっかり。でも、シンプルながら
濃いステージだったと思います。


大阪ダンジリロックショウ~ガレージ編~
Mar.25.2006,心斎橋KINGCOBRA
GUITAR WOLF SETLIST(一部)

 狼惑星
 オールナイトでぶっとばせ!!
 ミサイルミー
 BORN TO BE WILD
 RUMBLE
 環七フィーバー
 UFOロマンティクス
 ジェット・ビア
 爆音ブラッド
 アイ・ラヴ・ユー、OK


ROCK PRIDE~THE NEATBEATS vs HITMAN STYLEvs BUGY CRAXONE~
Mar.26.2006,南堀江KNAVE
BUGY CRAXONE SETLIST

 job!
 Why not?
 Lucky
 She is Nervous
 ミシェル
 太陽がいっぱい
 憂鬱な水曜日
 ぶらさがれ
 枯れた花
 New sunrise
 WATCH YOUR STEP
 I scream


木村カエラ LIVE TOUR 2006 "CIRCLE"
Apr.8.2006,南港Zepp Osaka

 tea cup
 Level 42
 I love hug (I &heart; hug)
 Twinkle
 誰
 Dancing now
 Deep Blue Sky
 はちみつ
 You
 C-hildren
 リルラ リルハ
 トゥリル トゥリル リカー
 PIONEER
 BEAT
 Circle

Encore
 新曲
 You know you love me?
 happiness!!!
 
 

どりきゃす

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 3月31日(金)00時37分2秒
返信・引用
  >通りすがりさん

このサイトはPCで作ったものですが、
サイトの「維持」だけであれば月々の
プロバイダ料金さえ払っていれば消されることなく
維持することはできますよ(笑)
ちなみに掲示板の書き込みだけなら携帯からでも可能です。

ただしHTMLファイルの作成や更新はやはりPCが
必要で、その場合は実家やネットカフェのPCを使用しています。
 

ドリキャス?

 投稿者:通りすがり  投稿日:2006年 3月21日(火)22時06分17秒
返信・引用
  ドリキャスでHPを維持出来るんですか?
これは凄い?のかも知れませんが、なぜなんですか?
 

みっつ数える前にアンタは

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 2月27日(月)01時17分43秒
返信・引用
  心斎橋クラブクアトロの上杉昇行ってきました。
1年半ぶりの大阪公演でしたが、ギタリストにPATA(ex.X JAPAN)
が加わったこともあって、演奏面も完璧でした。
やっぱり上杉の声は凄いわ。

WANDS時代からのファンが殆どと思われるのに、
客層が妙に若かった気がした…
男女比は半々ぐらいなのに、上杉コールの90%が
野太い声(汗)まるで格闘技のファンのようでした。
「Same Side」の合唱は凄かったなあ。

気になったのが、上杉が徐々に岡村(靖幸)ちゃん状態
になりつつあること。たまに、テレビで昔のチャートを
紹介する番組で「中山美穂&WANDS」の映像が流れます
が、あの頃の面影はありません( ´∀`)

クアトロの木(?)の床って、みんなが飛ぶと波打つ
ように揺れるので、床が抜けるんじゃないかという気が
してちょっと怖かったです(汗)

セットリストです(一部)

上杉昇 SOLO LIVE 2006 [Galaxy]
Feb.25.2006,心斎橋 CLUB QUATTRO

 Blackout in the Galaxy
 unkown
 飛んで散れ
 雨音
 寂寥の荒野に
 Same Side
 晴れた終わり
 昼の月
 TOY$!
 LORELIE
 Tough Luck
 TANGO
 Parade
 THE GROUND NAME IS 零
 Blindman's Buff
 poo pee people
 

なんとかにつける薬は

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 2月27日(月)01時13分1秒
返信・引用
  遅くなりましたが、2/17のBUGY CRAXONE行って
来ました。1月のワンマンに続いての登場ですが、
今回もなかなかにテンションの高いパフォーマンスを
見せてくれました。

今年で3回目、2nd LINEの名物イベントとなりつつ
ある(ように思う)「YU-JI ROCK TOWN」。
今回もなかなかの入りでした。チケット早めに確保し
といてよかった…

・detroit7

女二人(Vo/G、Dr)男一人(B)のスリーピース。
曲は全然知らないんですが、格好良かったです。
女子が轟音ギターを掻き鳴らす様はなんて素敵なんだろう
と改めて思ったり。


・BUGY CRAXONE

先月のワンマンに続いて2nd LINEのステージに登場。
MCは少な目、しかし演奏はしっかりと聴かせる。
鈴木さんの、顔を覆い隠すほどの前髪から時折覗く、
射抜くような眼光が印象的でした。

・Radio Caroline

この日のメインアクト。客の大半は彼ら目当てのよう
でした。ステージ前は女の子が多かったです。
ギターヴォーカルのパッチがやっているVIOLETSの
動員はそうでもなかったので、ウエノの存在が大きい
のでしょう。

眼光といえば、キムキム兄やんを凶悪にしたような
パッチの人相の悪さは最強でした( ´∀`)
「殺られそうな目」というのは、ああいう目を言うの
でしょうか(汗)
ベテラン揃いだけあって、パフォーマンスは圧巻でした。
やっぱりウエノのうねる歪んだベースはいいですな。
曲は3曲しか知らなかったけど楽しかったです。

アンコールの「DISCO MEXICO」は凄かった。
今回も来てねぇ奴ぁざまぁ見ろ気分でした(汗)


BUGY CRAXONE "YU-JI ROCK TOWN 2006"
Feb.17.2006,大阪福島 LIVE SQUARE 2nd LINE

 New Sunrise
 Why not?
 job!
 Lucky
 Hey God, sit down please
 憂鬱な水曜日
 ぶらさがれ
 CITY GIRL
 枯れた花
 I scream
 WATCH YOUR STEP
 

トークマスター欲しい( ´∀`)

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 2月27日(月)00時12分36秒
返信・引用
  アップフロントは「ミキティ」を商標登録しておくべき
だったと考える管理人です。

先日スクービードゥーの新譜を取りに梅田のタワレコへ
行ったのですが、同日発売の娘。の新譜はもう試聴機に
すら入ってませんでした。
デビューから丸8年でしたっけ。テレビ番組の企画物グ
ループがこれまでよく生き永らえているなと思いますが、
流石にこういうのは見てて辛いですな。
売り上げもかなり落ちてるらしいし…


>takeさん

加護ちゃんは謹慎ですが、岡村ちゃんは実刑ですから( ´∀`)
「ある物をキメた」という点では両者一致しておりますけども(汗)

> 1万ヒットおめでとうございます!!

ありがとうございます。
ブログは一度考えたんですが、雑記を別にHTMLで設けて
いることと、書くネタもそれほどないので、現状のままでいいと思ってやめました。ブログを毎日更新している人とか、マジで尊敬しますね。エネルギーの要る行為ですよ。

> 「どうでしょうか?」って岩崎さんの苦労も考えずに問い掛けていますが、
> たまにはこういう話題もと思い、本当にふと思った事を
お伝えすることに
> しました。m(__)m

お気になさらずに…(^-^)

Mac miniはともかく、AOpenとソフマップのは作ってるところが同じっぽい( ´∀`)

タマ数の多いサターンならまだしも、ドリームキャスト
の改造は流石に気がひけます(汗)こちらもタマ数は
少ないですが、ピピンにMac miniを仕込むのはアイデア
としては面白いですね。
「Mac OS Xが動くピピン」は魅力的かもしれません。

↓ゲーム機での改造例も幾つかあります(しーど君の工作記)。
http://seedkun.orz.hm/link/link.html#link
ちなみにうちもここのリンクの一つです。でも最近は
Googleで「異機種改造」で検索するとなぜかうちが
トップに出てきます(汗)

> サイキック仲間には勧めましたわ。(笑)

マジで欲しくなってます。

> 私も本気で思いました。
> テープの山も解消されたやろうに。。。

近年のメモリやHDDを使ったAV機器は、PCの発達が
あってこそ出てきた物ですからねぇ。
うちの場合は「福田明日香脱退」のあたりからVHSテ
ープが異常増殖したので(もう数えたくない)、早いと
こ3in1タイプのデッキに乗り換えたいです。
カセットもDATのテープもいっぱいあるし…

> 製造終了ですか、、、そりゃあの時代にiPodみたいなのが普及するとは
> 思いつきませんでしたから。

iPodがWindowsに対応したのが決定的でしたよね。
あそこで状況がガラリと変わったように思います。
まるで、「ドラクエ」「FF」がプレイステーションに
行ってしまった時のようなインパクトでしたよ( ´∀`


> エヴァの碇シンジが劇中で使っていたSDATを思い出しました。

あれは、マニアックでしたよね。
DATには回転式ヘッドの「R-DAT」と固定式ヘッドの
「S-DAT」があり、実用化されたのはR-DATの方で、
オーディオファンをニヤリとさせる設定でした。

DATが民生向け市場から消えた現在、リニアPCMで
の録音が出来る機材といえばICレコーダーとHi-MDぐ
らいしかないのでしょうかね。

容量が1GBに拡大されたことでMDにもリニアPCM
での録音が可能になったそうですが、DATの代わりに
なるものなのかどうか?ここんとこはMDの将来性も危
うい気がしているし…

昨年の木村カエラの「MDは消えます!」発言も現実味
を帯びてきたかな?( ´∀`)
その前に「アンタの事務所ドコだよ!」って突っ込みたいですが(汗)


> >BUGY
> 4月まで毎月来阪するみたいですね。
> また、落ち着いたら行ってみたいです。

またいつかご一緒しましょう。
でも、3月のKNAVEは堀江なので駅から遠いし、前日にギターウルフに行っているので体力面で心配であります(汗)
 

岡村ちゃんより全然早く復帰できるはずw>加護ちゃん

 投稿者:take  投稿日:2006年 2月22日(水)13時14分16秒
返信・引用
  岩崎さん

1万ヒットおめでとうございます!!
ブログやmixiな昨今ですが、これからもマイペースで楽しく続けて
いかれることをお祈りしております。

>どりきゃす生活も既に2年、今年こそどうにかしたいですが…

ふと思ったのですが、最近出ています
http://www.apple.com/jp/macmini/
とか
http://aopen.jp/products/baresystem/mp915-b.html
とか
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10592390/-/gid=PC01010000
いうのを、サターンやドリキャスやピピン@アットマーク(笑)なんかに
組み込んでみるのはどうでしょうか?
「どうでしょうか?」って岩崎さんの苦労も考えずに問い掛けていますが、
たまにはこういう話題もと思い、本当にふと思った事をお伝えすることに
しました。m(__)m

>凄いですね、これ( ´∀`)

サイキック仲間には勧めましたわ。(笑)

>うーん欲しい。というか20年前に欲しかった( ´∀`)

私も本気で思いました。
テープの山も解消されたやろうに。。。

>DAT

ちなみに、私がこれが本当に欲しかったです。(高くてよう買わなかった)
製造終了ですか、、、そりゃあの時代にiPodみたいなのが普及するとは
思いつきませんでしたから。
エヴァの碇シンジが劇中で使っていたSDATを思い出しました。

>BUGY

4月まで毎月来阪するみたいですね。
また、落ち着いたら行ってみたいです。
 

あいぼんSHOCK

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 2月21日(火)00時48分54秒
返信・引用
  昨年の盗作事件や熱愛発覚等によるヲタ達の心の傷も
薄れた頃にどえらいのが来てしまったなあという先日の
一件ですが、フライデーの写真を見まし
たがほとんど盗撮レベルですな。本人がしてしまった
事はいけない事とはいえ、やり方がますますえげつなく
なって来ているように思います。
あれがジャニーズJr.であれば間違いなく「いなかったこと」
にされるのでしょうが、果たしてどうなるか?

そんな中、当サイトも今月3周年を迎え、めでたく
1万ヒットを数えました。3年で1万ですから、1日
あたりのヒット数が如何に少ないかという事ですが(汗)
それでも訪れて頂いた皆様、本当にありがとうございます。
どりきゃす生活も既に2年、今年こそどうにかしたいですが…


>takeさん

> 結局、行きません(行けない訳ではなかったのですが)でした。

まあ、仕方がないですよね。

> 懐かしいです。
> この時のCD購入特典のサイン色紙は大切に保管してますし、
> 鈴木さんのMCもいまだに忘れていません!

「スタートボタンを押せば、ロックンロールはいつでも
あなたの味方です」という言葉は私も忘れていませんね。
あのライヴでBUGYにはまったんだよなあ( ´∀`)

> 凄いですね!!
> 相変わらずなあおるベースなんでしょうか?w
> レポ楽しみにしています。

この辺はまた後日アップしたいと思います。

> 結構な値段しますが、私にとってはビデオipodより全然利用価値高いです。w
> まぁ、ビデオipodも欲しいっちゃ欲しいですが。。。

凄いですね、これ( ´∀`)
据置型のラジオサーバーなら知っていますが、こういう
のがあるとは知りませんでした。

昔はエアチェック(もう死語になっている感が…)をする
のにタイマー録音付きのラジカセやミニコンポを使って
いましたが、いまはラジカセとDATウォークマンを
コードでつないでやっています。しかしDATも昨年ついに
製造終了になってしまって…

うーん欲しい。というか20年前に欲しかった( ´∀`)
 

家庭の事情により当分自粛中・・・(笑)

 投稿者:take  投稿日:2006年 2月18日(土)03時58分57秒
返信・引用
  >21日のBUGY CRAXONE大阪公演行ってきました。

結局、行きません(行けない訳ではなかったのですが)でした。

>恐らく2002年のKNAVE以来?の大阪ワンマン公演。

懐かしいです。
この時のCD購入特典のサイン色紙は大切に保管してますし、
鈴木さんのMCもいまだに忘れていません!

>あの時はオープニングアクトがあったから、本当の
>意味でのBUGYのワンマンを観るのは初めてでした。

一度でいいからいつかは観れる事を夢みてます。

>対バンがdetroit7とRadio Caroline!

凄いですね!!
相変わらずなあおるベースなんでしょうか?w
レポ楽しみにしています。

>サイキックもMP3化して、って事でしょうか?

↓これの一番安いのを使ってます。
http://suntac.jp/voicelab/talkmaster2_top/tm2_top.php
結構な値段しますが、私にとってはビデオipodより全然利用価値高いです。w
まぁ、ビデオipodも欲しいっちゃ欲しいですが。。。
 

まだ試合中

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2006年 1月24日(火)00時59分49秒
返信・引用
  21日のBUGY CRAXONE大阪公演行ってきました。
22日に上げようと思ってたんですが頭痛と疲労で
書けませんでしたので、今ごろ書いてます(汗)

恐らく2002年のKNAVE以来?の大阪ワンマン公演。
あの時はオープニングアクトがあったから、本当の
意味でのBUGYのワンマンを観るのは初めてでした。
セットリストも、全てのアルバムから最低1曲は
選ばれているというベストなもので、MCの内容も
バンドの状態が良好であることを感じさせるものでした。

コヤマシュウ、中澤姐さんにデーモン閣下と、喋りの
濃い方々( ´∀`)がここんとこ続いていたので、
鈴木さんのシンプルな言葉は久々に心地良かったですね。
…モンチは喋りませんでしたが( ;´∀`)

もちろんパフォーマンスも客のノリもバッチリで、
「Rock 'n' Roll!!!!!」と絶叫する鈴木さんは非常に
凛々しかったと報告しておきます。

次回は2月の2nd LINEのイベント「YU-JI ROCK TOWN」に
また出るそうで、対バンがdetroit7とRadio Caroline!
昨年のRadio Carolineの出演日は完売だったので、
会場でチケットを購入してしまいました。
楽しみであります。

セットリストです(途中順不同)

BUGY CRAXONE LIVE TOUR "WATCH YOUR STEP!"
Jan.21.2006,大阪福島 LIVE SQUARE 2nd LINE

 WATCH YOUR STEP
 glory's lunch
 job!
 Why not?
 Lucky
 ミシェル
 FUCK the MELANCHOLY
 NORTHERN ROCK
 憂鬱な水曜日
 Hey God, sit down please
 ぶらさがれ
 バスケットボール
 Good day sunshine
 太陽がいっぱい
 月光
 New Sunrise
 4 COUNT
 CITY GIRL
 フラニーとゾーイ
 I scream

Encore
 I'm sorry
 枯れた花
 

レンタル掲示板
/34