teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


何故行かなかったかは、また、いつか・・・。(謎

 投稿者:竹あらためtakeで(笑)  投稿日:2005年10月10日(月)23時27分23秒
返信・引用
  ごぶさたしてます。(って、カキコのペースがいつもこの位開きますが。。。)

BUGY CRAXONEどうでした?
今回は、残念ながら行けなかった(行かなかった)のですが、たぶん、いや絶対!
相変わらずかっこよく、相変わらず鈴木さんは細く、相変わらずモンチで何故か
笑えたのでしょうね。
今度は、”全国のレコード店”で買えるNEWアルバムを楽しみにしたいと思います。

>木村カエラ新曲「BEAT」
>しかし、参加ミュージシャンがユニコーンにソウル・
>フラワー・ユニオンにロザリオスにミッシェル・ガン・
>エレファントって凄すぎます。
木村カエラは追っかけていませんのでよくわからなかったのですが、
調べてみるとそういうことなんですね。
いやぁ、凄ぇなぁ~。
 
 

回って、動いて

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2005年10月10日(月)04時51分7秒
返信・引用
  管理人です。下では8月とか言ってるけどもう10月ですよ。
8月にRUSH BALL行ってきて、レポ作りかけてるん
ですが全然進んでません。
我がドリームキャストも、最近はリードエラー症状が
出てきました。そろそろどうにかしないと…
手っとり早く、モデム持ってるので中古のPS2+キーボードで
間に合わすか?( ´∀`)

徒然と書いてみます。


>木村カエラ新曲「BEAT」

民生節全開のどっしり感あふれる力強いナンバーでした。
現在パワープレイ状態です。ゴイゴイさんにも聴かせて
あげたかった。
しかし、参加ミュージシャンがユニコーンにソウル・
フラワー・ユニオンにロザリオスにミッシェル・ガン・
エレファントって凄すぎます。このメンツで演奏してる
とこ見てみたいですね。
各人のスケジュール合わせは不可能でしょうけど( ´∀`)


>saku saku

白井ヴィンセントにも、ゴイゴイさんのいないsaku saku
にも慣れましたが、やはり突っ込み役がいないと少し
物足りないですね。突っ込みゲストで「どうでしょう」
の藤村Dとか出てくれたら嬉しいですな。
でも、HTBではsaku sakuのネット終わっちゃったそう
ですが( ´∀`)

「みんなでうたおうZ」がエレキになって音に厚みが
増していい感じになってます。


>ヘビメタさん

番組は終わってしまいましたが、スクウェア・エニックス
のサイトでweb版として続いてました。
タイトルに「ヴィンセントの」ってついてたからちょっと
ドキッとしました( ´∀`)


>ハロモニ

テレビ大阪では「金田一少年の事件簿」(アニメ)の
再放送が突然はさまれて一週遅れにされ、さらには
60分から54分にされ、遂に放送時間変更で朝の
6時に飛ばされてしまいました。打ち切りにされなかっ
ただけマシなのか?しかしそんな朝早くに誰が見んねん。


>Sunday Music Box

サンテレビ月イチの名物音楽番組。
誰かわからん司会者と、誰かわからん作曲家の先生と、
誰かわからんアシスタントのお姉さんと、誰かわからん
歌手のみなさんが登場します。とにかく知らない人ばかり。
やはりサンテレビは独特のセンスを持った局ですね。
今回はケンドーコバヤシ+友近がまさかの登場!
ビデオ録ってて良かったよ( ´∀`)


>デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス

この8年ぐらいはラジオから遠ざかっていたのですが、
久しぶりに平日にラジオのスイッチを入れさせた番組
でした。昔のANNを聴いているようで懐かしかった。
聴いていたのは2ヶ月だけでしたが、毎晩濃い内容の
放送をやってました。半年で終わってしまったのは
勿体ないですね。
最終回にメールを送ったらエンディングで読まれました。
採用されるかどうかよりも、気持ちが届けばいいと
思ってのことだったので凄く嬉しかった。
デーモン閣下にはまたラジオやって欲しいですね。


>ライヴ

9月になんばHatchのJUDE行ってきました。
奈良も良かったけど、やっぱりなんばHatchがいいね。
MCはどんどんぶっきらぼうになり、演奏はますます
スリリングなものになってました。
12月のSHERBETSも行きたいけど、こちらは聖飢魔IIと
重なってしまったので行きません。
今月はBUGY CRAXONEとスクービードゥー行ってきます。


JUDE "Electric Rainbow Tour"
Sep.19.2005, なんばHatch

 毒りんご売り
 Bad Girl
 ブラックレストラン
 Silvester & Johnny K
 冷麺
 ミニカーで遊んだ思い出
 Shampoo
 海水浴
 何も思わない
 Rock Show
 愛のChupa Chups
 ロシアビリー
 カリブの海賊の宴会
 DICK DEE
 DEVIL

Encore
 本当の世界
 Black Hole
 Chiquitita Boots
 

サイキックのない8月

 投稿者:岩崎 博志@実家メール  投稿日:2005年 8月27日(土)22時55分25秒
返信・引用
  管理人です。

雑記をもう少しまめに更新しようかと思ったのですが、いかんせん書くことが
あまりないのでいかんともしがたいです(汗)
雑記をブログにしてみようかとも思いましたが、どうもゲーム機には向いていない
(ブラウザが古い)のでやめました。

ここんとこは「デーモン小暮のニッポン全国ラジベガス」をよく聴いています。
昔はANNのリスナーだったのでつい聴いてしまいます。
その反動でテレビを観る時間はここんとこ減ってます。
観ているといえば「ヘビメタさん」「ハロモニ」「どうでしょうリターンズ」「激走!GT」「saku saku」ぐらい…

いや。月イチでサンテレビの「Sunday Music Box」も観てました(汗)
あれは観た方がいいです。色んな意味で。


"LIVEはとんと観にいってませんが・・・" 竹 さん wrote:

こちらこそご無沙汰しております。お元気なようですね( ´∀`)

昨年の今頃はBUGYがレコ発ツアーだったこともあって、
ライヴに5日間連続で通ったりなんてこともしてましたが(汗)
そういや、BUGYも今秋にツアーやりますね。

今年の8月はほんと、おとなしく過ごしてます。
何かあったかといえば、自動車教習所のイベントでバイク4台とバスとトラックを
運転したことぐらいですかね。
2トン車や3トン車の経験はありますが、5トン以上は初めてだったので
なかなか貴重な経験でした。でかい車を転がすのは気持ちよかったです。
バイクは400、750、250(スクーター)と1000cc以上のやつに乗りました。
ハーレーは難しかったです( ´∀`)

サイキック青年団は、ABCの送信所工事で今月は放送がありませんが、
ネットラジオは継続しているので、サイキックを聴くためだけに週一で
京橋のポパイへ通ってます。とても面倒くさいです。

厚生年金会館のイベントは私も昼夜参加してきました。
行ってはったんですね(笑)
夜の部は3階から観ていたんですが、オープニングの映像は衝撃的で
しばらく忘れられなかったです。
昼の部の、オーケンが持ってきたドヘタヴィジュアル系のCDや、
大川総裁のオナニーマシーン(そんな名のバンドがいた気が…)、
松本美香の秘蔵VTRショーも濃かったですね。
妻夫木聡バンドのありえない立ち位置(ボーカルとベース逆やろ!)や、
我らが押尾学先生のハードコアなステージもツボでした。

> 板さんを交えた3人の話はやはり良いです。

ですね。平野センセやジャンプ君も悪くないですが、やはりあの3人での
トークがいちばんバランスがいいですね。

板井さんは相変わらずすごい髪型してはりましたよね。
偉いさんでっせ、あの人( ´∀`)
 

LIVEはとんと観にいってませんが・・・

 投稿者:  投稿日:2005年 8月24日(水)23時10分23秒
返信・引用
  ごぶさたしております。

私のここ数ヵ月のプライベートは結構派手だったかもしれませんが、
ただ一つ、PSYCHICミーティングに行った事だけはいつもの出来事でした。(笑)

板さんを交えた3人の話はやはり良いです。
 

Electricの魔法で

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2005年 7月24日(日)18時58分38秒
返信・引用
  お久しぶりです。管理人です。
こないだ雑記にもちらっと書いたんですけど、
この3ヶ月ぐらいの間、非常に地味に過ごして
おりました。
その間にバイクは廃車になってしまうし、無線の
局免は一年前に失効していたことが発覚したし(汗)
映画は何本か観ましたかね。鉄人とかあずみとか
ローレライとかハウルとかZとかなぜか日本映画ばかり。

でかい単車に乗って旅に出たい。願望。

近況はそんなもんで。
21日に奈良NEVERLANDのJUDE行ってきました。
4月に木村カエラとスクービードゥー行って、
それ以来です。

いつもはなんばHatchでしか観ることのないJUDEの
ステージ(RUSH BALL除く)、あんなに近い距離で
観られて、本当にプレミアムでした。
城戸紘志加入後のJUDEは確実に変化していますね。
9月のなんばHatchも期待して良さそうです。

セットリストです。途中の曲順は忘れましたが( ´∀`)

JUDE "Electric Rainmow Tour"
Jul.21.2005, 奈良NEVERLAND

 毒りんご売り
 Bad Girl
 愛のChupa Chups
 ブラックレストラン
 Diduri Didura
 Rock Show
 Brown Bunny
 冷麺
 Silvester & Johnny K
 本当の世界
 海水浴
 新しい風
 ロシアビリー
 Sea Sea Honey
 Shampoo
 まわりくどい喋りかた
 カリブの海賊の宴会
 DEVIL
 Chiquitita Boots

Encore
 シルベット
 Black Hole
 

巨神兵がドーン!

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2005年 4月29日(金)00時45分9秒
返信・引用
  なんかもう「矢口お前がベースウルフになれ!」な気分の管理人です。

先日梅田のタワレコで予約していた品物を色々と引き取って
来たのですが、ラインナップが自分という人間の雑多性
よりも、自分が確実にダメ人間カテゴリーの住人である
ことを否応なしに認識させてくれます。

連休はSaku Saku DVDパワープレイの予定(汗)
 

ラジベガスにもサクサカー

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2005年 4月23日(土)00時38分3秒
返信・引用
  >はばちょんさん

こちらへの久しぶりの書き込みありがとうございます。
確かに1文字抜けていましたね。あちらの方は訂正しときます。

自慢できる…のかな?会社でSaku Saku知ってる人も
いないし。
「ラジベガス」今週も見事に聴いておりません。
 

リアルライフ、リアルハートだっけ

 投稿者:はばちょん  投稿日:2005年 4月22日(金)06時33分1秒
返信・引用
  MLからは飛べなかった(0が抜けていた)ので、
こちら経由で見させてもらいました。

SAKUSAKU色がないってことは、
ある意味、岩崎博志さんは自慢できる域なのでは??

デーモン小暮閣下の日本全国ラジベガスで
よく採用されるリスナーさんに
ラジオネーム増田ジゴロウってのがいるんだけど、
これを聴いて私もクスッとしています。
 

うpしました

 投稿者:岩崎 博志@ネットカフェ  投稿日:2005年 4月21日(木)23時29分38秒
返信・引用
  しかし相変わらずこの掲示板重いなあ。

反日デモを鎮めるには3万人のベイビーを派遣するしかないと考える管理人です。
わからない人はSherbetsの「natural」を聴いてね(汗)

木村カエラのレポできたのでUPしました。
そろそろ撤収します。
http://homepage3.nifty.com/win88/music/live/2005/0411kaela.htm
 

矢口ショック

 投稿者:岩崎 博志@Dreamcastメール  投稿日:2005年 4月17日(日)02時47分27秒
返信・引用
  14日夜の時点で娘。楽宴のトップにリンクがあったの
で知ったのですが、あれを読んだ全員が、殉職する時の
松田優作の気持ちだったのではないかと( ;´∀`)
http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html

今回のは非常事態中の非常事態ですね。ビリー急死の次は
これかよ!
今までの「脱退」「卒業」じゃなくて、まるで「辞職」
ですね。ようやくリーダーになって、期待していたのに
なあ。残念です。
先月の「あややショック」の時は何とも思いませんでし
たけど、完全にハロプロ全員がフライデーに狙われるよ
うになってしまったみたいですね。「なかよし」の連載
が今も続いていれば、今回のことはなかったんでしょうけどね。


>ジョーさん

「Saku Saku」は関西ではサンテレビで、しかも微妙な
時間帯にやってますから、大阪ではマイナーなんでしょう。
会場が神戸チキンジョージとかだったら、客層に若干の
変化があったかも?( ´∀`)

放送では黒幕が一人しゃべりまくってますけど、現場
ではそうでもないのですね。
以前黒幕が「彼女は豪速球をとんでもないところに投げ
るけど、自分はそれを見てなぜかストライク!と言って
しまう…」と言っていましたので、やはり面白いんです
よ( ´∀`)

木村カエラライヴレポは、近日中に作ろうと思ってます。
 

レンタル掲示板
/34