teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


人類皆兄弟とはこれいかに

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年11月19日(日)20時56分28秒
  いやぁー急に冷え込んできましたね。
我が家から見える山も雪化粧となりました。

私の職業は産業廃棄物を扱っている、俗に言う“ゴミ屋”です。
毎日鉄屑を積んだトラックや家庭ゴミ持ち込みの乗用車、鉄屑スクラップ出荷の積み込みのトラックなどがたくさんの来ます。

その中にもたまにデコトラも来たりして、日頃同僚にデコトラの想いやパーツの高価さを植え込んでいる為、デコトラのお客さんには更に気を使っています。

よく来る4トンウイング車で、レトロで綺麗なトラックがいて、フォークリフトで荷下ろしするのはリスキーって事で、毎回手下ろし。

普段は勤務中でなかなかドライバーさんとお話する機会がなくて、先日ちょうど休憩時間に来てお声がけを。

「白馬のイベントとか行きました?僕もトラック好きで行ったんですよ」
「オレも行ったよ」
「僕ね軽トラの夢観光って言うんですがわかります?」
「あー!知ってるよ!この前のナイトミーティングにも来てたじゃん!」

おや?

「え!?じゃあ?」
「オレはこれじゃない違うので行ったよ」

なんて会話を。
繋がっていたなんてびっくりしました。

同僚に「デコってるのはだいたい仲間?」なんて茶化されたけど、意外と線で辿っていけば繋がるのかもね。

http://twitter.com/yumesan88

 
 

訂正

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年11月 6日(月)12時27分58秒
  “当時高校生だった彼は~”のは違ってた。
高校生だった頃の地元の話しでした。

http://twitter.com/yumesan88

 

夢観光と仲間達

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年11月 5日(日)21時50分27秒
  昨夜(土曜)有志で集うナイトミーティングのお誘いがあり、参加してきました。

某所から集まり、途中でまた合流し会場へ。
会場は自宅から近くとの事もあり私は現地直行。

寒い中でしたが、ナイトシーンを堪能しアート談義をして楽しい一夜を過ごしました。



今回お声をかけてくれた方は夢観光を昔から知ってくれている方で、当時高校生だった彼は学校をサボって夢観光を見に来てくれたり、日曜日にも来てくれたりしていました。
しかし、正直私は彼の事を覚えていませんでした。

今回当時の話しをじっくりして、ハンパ無く夢観光の事を知ってくれていた。


夢観光は関口工芸さんのペイント、美奈丸さんのペイントコピーなど大御所様の力を借りたこともあって、名前を知ってくれた方が多いと思います。

無名のあの段階からの夢観光の話しを出来る、こんなにも夢観光の事を知ってくれている人がいるとはビックリしました。

私は人様との交流が苦手で、顔や名前さえもすぐに忘れてしまい、『仲間』と呼べる仲間がほとんどいません。

今回の件で大事な『仲間』が増えた。
と、勝手に思っています。。。

http://twitter.com/yumesan88

 

なんか違う・・・?

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年10月30日(月)20時52分30秒
  先日、テレビで“ヌードルハラスメント”と言うものを取り上げていた。

は?

どうやら麺類を食べるときに「ズルズルーズー」とすする音を不快に感じる方がいるとか。

そこで、その音を軽減させるフォークが発明されたみたいで、すする音を感知して専用のアプリでスマホから書き消すような音が出るらしい。

外国ではすするのはマナー違反の所もあるみたいだけど、ここは日本。
すする文化も風習もあるのであって、すする事で美味しさが引き立つことも証明されているようだし。

つーか、ラーメン屋そば屋うどん屋なんかではほとんどの人がすすって食べているよ。
不快に感じる一部の人のためにこっちが気を使うのか?

どーなの?


最近は『文句言ったもん勝ち』みたいな感じがあるよね。
テレビにもすぐにクレーム。
商品にもクレーム。
逆ギレ。

ことに対して100の肯定でも1の否定(クレーム)があるとそちらが優先されてるような。

なんだかね・・・


文句を言って相手より上に立ちたいのかな?
とりあえず「すみませんでした」と言わせて優越感を感じたいのか?

いち個人の感情のクレームはみんなの意見では無いと思うけどね。
正しいか間違いか。難しいね。

http://twitter.com/yumesan88

 

白馬

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年10月10日(火)21時02分13秒
  日曜日、白馬で安曇野急行さんのイベントに参加してきました。
天候にも恵まれ楽しい1日を過ごしました。

入場の時に「お、夢観光来た」とか「すげー軽トラ来た」とか嬉しい声が聞こえてきて有頂天な私。
会場に停めると大勢の方が写真を撮ってくれたり、お声を掛けてくれたりとまたまた有頂天MAXな私。

ナイトシーンは久しぶりでしたが、アニキと会場を見て回ってきて、アニキと「うちらも点けようか」と車に戻ると点灯待ちの方々がいてビックリ!!

エンジンをかけると更に人が増えてまたまたビックリ!
アニキは電源トラブルでなかなか点かない。

じゃあお先にとスイッチオン!
歓声とともに一斉にカメラが向かれる。

「えー?夢観光ってこんなんなの?」とビックリしました。

アニキはまだ電源トラブルで点かない。
「どした?」と修復を手伝い修復完了。

紫電丸も電飾全開!
同じような歓声とカメラ!
紫電丸は凝った電飾で、大勢の方が驚いていました。

そんな紫電丸のアニキで誇らしいです。
きっとアニキも「そんな夢観光の弟が誇らしい」と思ってくれてる。かな?

黒潮船団の『宮内兄弟』さんみたいな“すげぇ兄弟”になりたいですね。

皆さまの愛車を拝見して、また刺激を受けました。

「夢さん、また手加えたねー」と見てくれている人はいるんですね。
また次のレベルを目指して頑張ろう。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

天気?

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年10月 5日(木)21時05分40秒
  今度の日曜日は白馬でのイベントですね。

週末の雨予報
日曜日は回復するみたいですが、なんせ白馬。
群馬に続いて天気にドキドキ。

よほどの悪天候でないかぎりは参加予定ですが、
せめて雨は降らないでほしいもんですね・・・

参加予定の皆さま現地でお会いしましたら宜しくお願いします。。。

てるてる坊主ぶら下げようΨ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

夢観光とJOG Z

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 9月23日(土)20時59分8秒
  今週末は天気も良さそうですね。
と、先週の軽トラミーティングの台風をまだ引きずっている私です・・・
また来年も開催してくれると信じて。

最近お年のせいか、まーず睡魔がすごい。
夜な夜なガレージに行っても作業するほど気力が続かない。
やりたいこといっぱいあるのになぁ

話しは変わって休日はスクーターとの格闘です。
通勤での愛車なんだけど、かれこれ25年ほどたつ愛車、JOG Z

先日エンジンがかからなくなり、キャブやエンジンをオーバーホール。
がしかし、かからない。

うーん・・・

思い出と愛着いっぱいのJOG君。
なとしても復活させるぞ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

断念

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 9月16日(土)20時37分46秒
  明日は歌麿群馬で軽トライベントですね。
しかし台風という事態。
進路が微妙に北にずれて来ているみたですが、今回は参加を断念しました。

影響も少なくすんで「行けば良かったなぁ」と後悔するかもしれないけど、「行かなきゃ良かった」と後悔する事になったら未来もなくなる・・・

10月の白馬でのイベントを楽しみします。

http://twitter.com/yumesan88

 

課題山積み

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 9月 4日(月)21時27分35秒
  日曜日に久しぶりに夢観光で長めのドライブをしました。
先日、エンジンの調子が良くなくて点火プラグを交換したので、様子を見ながら気持ちよく走る。

調子は良好。

長めと言っても40分程のドライブ。
帰って来てからガレージ前で停車しながら夢観光を眺める。。。
そしたら近所の子とその友達が夢観光見つけ「何アレ!すげーの止まってる!見に行こう」との声が聞こえる。

内心「お?来るぞ来るぞ」と。

近くまで来て「近くで見ると意外とちっちゃいんだなぁ」と言ってた。

ちょうど陰で私の姿が見えなかったみたいで、回り込んで見たら、私がいたもんでビックリして「スゲー!」と言いながら帰って行った。

その「近くで見ると意外とちっちゃい」
最高の言葉。

夢観光の課題のひとつに“大きく見せる”
ただ大きいパーツを付けるのではなくて“大きく見せる”
車体が小さいのは事実。
遠くから見て大きく見せるのはどうするか?
それが課題でもある。

「近くで見ると意外とちっちゃいんだなぁ」

まさにストライク!嬉しかった。




夢観光を眺めながら思ったのが、『スゴみと華やかさが足りない』

まだまだ課題山積み。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

プロの味

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 8月19日(土)21時13分44秒
  今日は信濃町にとうもろこしを食べに行ってきました。
毎年この時期に行っている恒例行事。

やはり『うまい!』
先日の家庭菜園&自家製焼きもろこしも美味しかったが、ここはやはりプロの味。

たらふく食べて幸せいっぱいで「来年も来ようね」と。
うむ、中学1年の息子はいつまでこういう事に喜んで付いて来てくれるのだろうか・・・?

http://twitter.com/yumesan88

 

お盆休み

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 8月16日(水)22時08分18秒
  お盆休みもお盆行事だったり、姪っこがお泊まりに来て遊びに連れて行ったり、実家帰ったりとあっという間に終わってしまいました。

そんな今日は先日「夢観光のフケが悪い」とツイートしました原因を探す第一段。
症状からすると“プラグ”っぽい。
点火プラグを新品に交換してエンジンをかけるとアイドリングは安定している。

試運転。
普通にフケるし普通に走る。

単純に“点火プラグ”だったのかもしれないけど、しかし油断はできない。
今日は10分 程の試運転だったから、今度はもう少し走って様子を見るとしよう。。。

http://twitter.com/yumesan88

 

ゆっくりまったり

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 7月30日(日)21時50分10秒
  最近寝落ちが止まらない・・・ スマホを握ったままチーン。。。

夢観光の作業もあまり進まずにモヤモヤ



ここのところ休みも何かと用事があったり、何もない日は子供との約束果たしたりと
のんびりとした休日は久しぶり。。。

今朝お義父さんの家庭菜園で収穫したとうもろこしをおやつに焼きとうもろこしにしました。
産地の出店のプロにはかないませんが、これがうまいのですよ!

今度は信濃町のとうもろこしを食べにドライブに出かけよう。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

最終レベルは?

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 7月 9日(日)20時57分13秒
  久しぶりの更新になってしまいました。
ここのところ睡魔がすごくて、すぐ寝落ちしてしまいます。
夢観光リニューアルもあと少しのところで止まったままで、見たいテレビも録画が溜まり放題で容量ギリ!

ひとこと「年だな・・・」なんて思ったりもします。


そんな睡魔と戦いながら、リニューアルもやっとこ完成して今日は夢観光ドライブ。

いつぶりだ?

あ、AKB選抜総選挙翌日に「指原莉乃三連覇おめでとうパレードがー」なんて言った以来の3週間ぶりと来たもんだ。( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

エンジンをかけたらアイドリングが安定しない・・・
しばらくアイドリングしてから出発!
アイドリングも安定しハンドリングの感触を噛み締めながらマニ割に酔いつつ有頂天で走り、近所一周の30分。

帰ってきてからガレージにしまう前にしばらく眺めながら夢観光との会話を楽しむ。(σ≧▽≦)σ

どうやら夢観光君はまだまだ満足していないらしい。
今回のリニューアルでレベルを1つ上げたつもりだけど、レベル99まではまだ程遠い。

きっと“レベル99”までたどり着いたときには「ここで終わりじゃなくて、レベル999まであるのか」と思うのだろう。

見えない“ラスボス”は無限にレベルを上げてもたどり着けないところにいるのかもしれない。

また1つレベルを上げる為にも今宵もガレージへΨ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

総選挙

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 6月24日(土)21時42分21秒
  先週行われたAKB選抜総選挙。

私の推し指原莉乃さん三連覇!おめでとう!!
今回も何かと話題のあった総選挙。

まゆゆ卒業。
りりぽん結婚宣言。
天候悪化でイベント中止など・・・

世間の話題はやはりりりぽんだろう。
NMBの中では一番の推しメンだったんだけど、今回の件で引いた。

かなり独特な考えの持ち主だったけど、これはね・・・
猛烈なファン、“太ヲタ”の気持ちを考えると辛い。

世間は賛否であーだのこーだの言ってるが、ヲタではない者は口を挟むことではないと思う。

よく「アイドルだってひとりの少女」とか言われるが、そのアイドルは何千何万というヲタたちの人生も背負っているってこと。

あなたは自分のたった1回のイベントに生活を犠牲にしてまで何十万、何百万の大金を突っ込んでくれる人はいますか?

そんなキチガイが何千と応援してる。

ヲタはアイドルと「疑似恋愛」してるとも言われる。
つまりは結婚とかになると浮気されたという感覚になるのだよ。

そこが「結婚宣言はダメなのか?」の討論に繋がってくる。
テレビでよく「ファンなら祝福してやれ」とか言うが、“ファン”はそうかもしれない。
ヲタは太ヲタはそう簡単には「おめでとう」は言えないんだよ・・・

テレビとかで好き放題言ってる人はもっと“ヲタ”という人種を知ってからコメントしてほしいね。

そんな私はまだまだ細いヲタだけど、今回の件でりりぽんよりも世間にちょっとご立腹。

http://twitter.com/yumesan88

 

突き進め!

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 6月11日(日)20時53分4秒
  さて、今日は私の誕生日でした。
自分でも驚く43歳!

こんなおっさん、今年も夢観光にヲタ活に全力で突っ走りたいと思います。


今年の抱負は?と・・・
やはりずっと目標にしている

「軽トラで日本一を目指す」
「夢観光で笑顔を」

大きくて先の見えない目標。夢。
だからこそ走り続けられるんだと思う。


先日のいすゞトラック愛好会でのイベントで“夢観光に乗り続ける意味”と言うものを感じた。
これからも夢観光と共に夢に向かって走り続けます。

http://twitter.com/yumesan88

 

無事更新

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 6月 4日(日)20時53分12秒
  今日は運転免許の更新に行ってきました。

視力があまり良くない上に乱視も入り裸眼での更新は無理かな?と。

更新に備え数ヵ月前からブルーベリー製品を食べたり、マジカルアイでトレーニングした効果があったのか無事裸眼での更新。

視力はすんなりクリアしたけど、大型免許の為“深視力検査”で苦戦。
二度はクリアするんだけど、三回目にどうしてもずれてしまう・・・

「これが通らないと大型はダメですからねー」とプレッシャーかけられながらも何とか合格!

メガネはあるんだけど、仕事上トラックをチョイ乗りで出るときがあるので、“眼鏡使用”は避けたかったから安心しました。。。

さ、「俺たち“トラック野郎”は安全運転なんだ!大事な飾りを壊したらもともこもねーだろバカ野郎!!(※トラック野郎 熱風5000キロより)」で安全運転で行きましょう。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

いすゞトラック愛好会

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 5月24日(水)22時34分24秒
  今日は群馬県下仁田で“いすゞトラック愛好会”さんのイベントに参加してきました。
会場は少々狭いですが、たくさんの参加車が来て皆さんの愛車を舐めるように拝見し、
今後の参考にさせていただきます。。。

久しぶりに会う方や夢観光に興味を持ってくださる方々と楽しい時間を過ごしました。


夢観光HPも更新しましたので是非ご覧ください。
写真写りの都合上、全車ではないことをご了承ください。

http://twitter.com/yumesan88

 

21日の

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 5月14日(日)22時27分9秒
  21日の群馬下仁田での「いすゞトラック愛好会」イベントに参加予定です。
参加される方、現地でお会いしましたらよろしくお願いします。。。

http://twitter.com/yumesan88

 

これもリニューアル?

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 5月 7日(日)21時41分12秒
  前から気になっていた部分があって、ボディーの錆び。
今回はそこを修復。

飾りに隠れてあまり目立たなかったけど、錆びで塗装が浮いてきてしまい、お煎餅のような状態に・・・
プクリと盛り上がった塗装をガリガリと擦ってみたら、穴まで空いているではないか。

ボロボロと剥がれる錆び、かなりのダメージ。
これまたちょっとキワどい場所で作業も困難。

板金屋のような技術はないので完璧な修復は出来ないけど、まあまあの出来。

見た目は修復の後が見えるので、これまた何かしらのリニューアルで“隠し”てしまおうかな。と構想が浮かんできた。

こんな“ボロ”な話しはちょっと恥ずかしいので、詳しくは書かないけど、そんな話しでした。

次なるリニューアルが待っている。
リニューアル渋滞。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

ワイルドスピード

 投稿者:夢観光  投稿日:2017年 4月29日(土)21時05分6秒
  今日は公開したばかりの映画“ワイルドスピード8”を見てきました。

アクション、カーアクションなど凄すぎて、あっと言う間にエ ンディングでした。

1から通して見ていないと解らないシーンもあったりしてワイ ルドスピードファンにはたまらない。

あぁ、また見たい。。。

ワイスピ最高!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

http://twitter.com/yumesan88

 

レンタル掲示板
/44